
この記事は、
【i-DMs関西】2022年2月度定例オフミについて書いています。
主催のけいご@蝉activ-XさんとPMのみ参加のcknrtzさん、お疲れ様でした。
最近は、仕事の方でコロナの影響により出勤者が減少。ずっと内勤で外回りが出来なくなり、免許取得10年以上ではじめての完全サンデードライバー状態になってました。
5日間運転をしないルーティーンがはじめてでした。
確実に運転も下手になっている自覚が有り、感覚を取り返すつもりで予定をこじ開けてオフミに参加しました。
早めに着いて工事中の碁盤目を走りましたが、以前の回り方が出来ず適当に走りますがブレーキの尺が全然合わずボロボロ状態でした。
日々の運転習慣でここまで変わるのかと落胆して、けいごさんを待っていると白いVOXYがプレマシーの後ろにつけます。
ほぼ一般車は通らずましてや停車などしないので、「うわぁ面倒くさい奴が来たなぁ」と思って運転席をみるとけいごさん笑
まさかのまさかのフルでも蝉でもない、無スカイアクティブ車での登場でした。
失礼な事思ってスミマセン
一瞬、アテンザ故障で出せなくなったかと思って少し焦りました(^_^;)
けいごさんが、「揃ったので集合写真撮りますか」と言われ、あぁ今日はこれで集合かと一瞬戸惑いながらもオフミスタート。

1コーナー中の躍度0.2G/sを2回以下に抑える走りと言う事で取り組んでみましたが、意外と出来たように思います。
そもそも私は碁盤の目ではそこまでi-DMに苦しめられていないのと、初期型i-DMの為、NG躍度の操作もスコア変動でその瞬間にわかるので、それよりもG-Bowlスコアに意識を向けるようにした方が良かったかもしれません。
途中、けいごさんの無スカイアクティブ車も運転させて頂きました。
昔レンタカーで乗った初期型VOXYのCVTのフィーリングが全く合わず、そこからCVTに対して苦手意識がありましたが意外や意外ちゃんと走れました。
回転数一定で速度だけ上昇する特有のフィーリングはやっぱり苦手ですが、多少遅れは感じるもののコーナーを抜ける時のアクセルのレスポンスは意外と良く、ブレーキに関しても多少ドッカン感はあるものの意外と良かったです。
おしゃべりやコースの試行錯誤に夢中でスコアは気にしてませんでしたが、G-Bowlスコア9.5のコーナーとかあったと思います。
けいごさん、無スカイアクティブ車チャレンジありがとうございました。
だべりメインで色々とおしゃべりしているうちにあっという間に、正午となり私は離脱しました。
また次回開幕戦も楽しみにしています。 何気に予定が結構埋まってて心配なのですが(^◇^;)
あとは工事が無事に終わっている事を祈るばかりですね。
Posted at 2022/02/22 22:53:34 | |
トラックバック(0) | 日記