
「イベント:【i-DMs関西】Be a driver.なオフミ2024開幕戦」についての記事
※この記事は
【i-DMs関西】Be a driver.なオフミ2024開幕戦 について書いています。
今期より主催代行のNavyGhostさん、参加の皆さん、お疲れ様でした。
開幕戦直後より高熱に冒され、3日間欠勤、身体にムチ打って出勤してとなかなか多忙になりアップ遅くなりました。
CX-8になり初めての、碁盤の目の競技でした。
結論からいくと最下位でした🥲
まず全くのノー練習、プレマシーの時なら何とかなってましたが、CX-8では明らかに練習不足すぎてボロボロでした。
当日は少しでも練習しようといつもの2時間前近く早く出発。
一番乗りだろうと思っていたら、nagoshigaさんがいらっしゃいました。
流石です。
懸念はしていましたが、0.3Gで走ってみるとi-DM4.8。
結局、練習〜本戦でも0.3Gでは一度もi-DM5.0が出ませんでした。。。
午前中の0.2Gでは辛うじてアベレージ9台が出ました。流石に0.2Gではi-DMは5.0になります。
問題は0.3G。
プレマシーでは全く問題にならなかったi-DMが5.0になりません。
4.9か4.8のみ。i-DMs歴4年目にして、i-DM5.0でない病を患ってしまいました。
アクセルペダルが、吊り下げからオルガンに。ガソリンからディーゼルに。ブレーキも5.5世代のモノから、第7世代に近い第6世代のもモノに。
普段の走りでは、そこまで意識してなくても、アジャスト出来ていないのが競技になるとシビアに現れて来ます。
ディーゼルのターボラグはそこまで気になっておらず、ログ見ても加速点もそこそこ付いてるのでOK。
気になるのが、ブレーキでプレマシーの時はぶっちゃけタッチは良く無いと自覚あったもののそれに慣れきっていたこと、踏み替えも踵の支点を変えずに容易に踏み替えできていました。 ペダルの支点が統一されていたことと、段差があまり気にならならかったからだと思います。
CX-8になってから頻繁しているのが、0.3Gブレーキペダルリリースでの白と、ABペダルでの段差での踏み替えによる踵の迷子でした。
まだまだ練習積み重ねて習熟させないとダメですね。
今回の個人的トピックとしては、これまでずっと関西勢若輩者でしたが5Mameさんが参戦されたことです!

あっさりと抜かれてしまいましたが(^◇^;)
しかも5Mameさんの写真だけフロントにピント合ってませんでした泣
これからは関西の下位争いを賑わすこととなりそうですが、これ以上技術を錆びつかせることのないように頑張っていきたいです。
また次回よりワインディング宜しくお願いします。
Posted at 2024/04/14 21:59:15 | |
トラックバック(0) | 日記