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sin1_500のブログ一覧

2025年09月12日 イイね!

ドアミラー GTミラー風に変更

先日某オークションにて落札したミラーの取替です。

ドアミラーをたたむと


上部に切鍵が見えますので、内装剥がしで、外側に向けてロックを外します。
意外と力入れずにロックが外れます。


後ろ側に、隙間が出来たら、内装剥がしを入れて外すとカバーが取れます。


六角のネジが2本で止まってます。
まずは、電動ミラーのカプラーを外して、ネジを緩めます。


ミラー本体を外す時は、下側にロックが出ていますので、上部を外側に引きます。
倒れてくるような感じで外れます。

後は、そのままミラー交換



取付は簡単でしたが、・・・・。
一人での角度調整は、骨が折れました。
バラシ、取付、40分くらい。
ミラー角度の調整1時間以上 調整は一人でやるもんじゃない!!

まあ綺麗に取りついたので良し!
Posted at 2025/09/12 16:57:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ取付 | クルマ
2025年07月07日 イイね!

クイックリリースボス&ウインカーレバー

クイックリリースボス&ウインカーレバークイックリリースボス取付&
ウインカーレバーの
延長を行いました。

時間は1時間半ほど、


Kyostarアルミチタンハンドルクイックリリースコントロールハブ

大恵産業 ウインカーレバーポジションアップキット

6000円+3000円 合計9000円程です。

時間がかかったのは、ボスの中のホーン配線。

狭い為に配線がキツキツで、ボスに付いてきた配線を加工しました。

何とか納める為に1時間程、要した次第です。

Kyostarのハブですが、キッチリ入ってガタツキありません。

良い感じです。



大恵産業

アバルトのウインカーレバーが太い為、入り切りません。

ネジで、無理やり締める感じになります。

ウインカーとして動けばOKかな。

延長レバーが柔らかいのでここが、どうにかなればと考えてます。



ハンドルは、昔の安物なので壊れたら、MOMOステに再度変更かな。
Posted at 2025/07/07 20:25:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ取付 | クルマ
2025年06月19日 イイね!

アバルトさんが帰って来た!



退院してきました。

故障個所は、アクセルボリュームのユニットが壊れていました。

色々と調べて、たどり着くのにちょっと時間を要したそうです。

ついでにハンドルボスの交換もお願いして、

交換後、ハンドルがセンターに来ないとの事で、アライメント調整

ついでに車庫調整などなど、諸々行ってもらいました。



これで元気よく走れます。

ユニコルセさん、ありがとうございました。
Posted at 2025/06/19 19:31:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 不具合 | クルマ
2025年05月29日 イイね!

アイドリング不良?? 入院しました。



現在 26000kmのチンクさんですが
3週間前くらいからアイドリング(ギア入っている)時に
回転が3000~4000に勝手に上がってしまう現象が出ました。
事象として
ノーマルモード時は、バックに入れている時。
スポーツモードでは、全ギアに入っいる時。
クラッチは踏んで切れている状態。
アクセルOFF。
原因不明。
OBD2にセンサーユニットを取付ているのでそれかも?
外して確認。
少し回転は落ちるが、同じような症状はでる。

なぜ??

ユニコルセ様に持ち込み、そのまま入院となりました。
PC診断機をかけてもらいましたが、異常無し。

アクセルボリューム? 電子スロットル? G-TECサブコン?
メインコンピュータ? センサー類? エアーパイプ?
などなど考えられるため、当面入院です。

早く元気になって帰ってきてね。

Posted at 2025/05/29 10:30:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 不具合 | クルマ
2025年05月15日 イイね!

やっちまった! リアディフューザーーー!

やっちまった! リアディフューザーーー!GW前に知り合いの家に、
行った際にやってしまいました。
コインパーキングで
バキバキ!





引掛けて割りました。

物はVeleno製のディフューザでしたのでネット検索。

フラットアウト様で発見したので早期購入!

物も3日目に到着と早期発送で助かりました。



同じ物なので簡単に着くだろうと思っておりましたが・・・。

取付部のネジ穴が4カ所とも合わない!

左、中央、右共に・・・。

ディフューザー自体の取付用ナット位置が、穴下になっていたので
バンパー側の穴を下方向に広げました。





色々と補修する箇所もあったため、2時間半程格闘しました。



何とか取付完了して試走行まで。

合計3時間

なんとか無事に作業完了!!

綺麗に戻りました。


Posted at 2025/05/15 14:20:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ交換 | クルマ

プロフィール

「ドアミラー GTミラー風に変更 http://cvw.jp/b/3184027/48650750/
何シテル?   09/12 16:57
兵庫県民、アバルト初心者です。 アルフェスタでしたがこの度、アバルトへ。 サーキットからストリートと楽しんでみたいです。
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