• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

robert_deviceのブログ一覧

2023年11月13日 イイね!

長期在庫?

長期在庫?
掃除してたら出て来た ARCの箱 中身はダウンフォースメーター(新品未使用) 180SXの予備部品 付属品もバッチリ残ってます 来年暖かくなったら取り付けます 今年はもう寒い、今のモチベーションはゼロ
続きを読む
Posted at 2023/11/13 21:15:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2023年10月28日 イイね!

パワー無さ過ぎ

収納スペースが充実 可愛い形で愛らしい 座面が高いので運転しやすい Aピラーが邪魔 パワー不足 チョッとした日常に
続きを読む
Posted at 2023/10/28 15:27:15 | コメント(0) | クルマレビュー
2023年10月21日 イイね!

発掘!!

発掘!!
未使用品 INNOVATE LC-1 & G3 Meter 領収書在中購入日10年前… で、問題発生 何故かマニュアルがLX-2 取りあえずグリッドのホムペを徘徊するも情報無し G3メーターの配線が謎過ぎる みんカラも徘徊、配線については不明 で、本国へネットサーフィン マ ...
続きを読む
Posted at 2023/10/21 14:43:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年11月30日 イイね!

エンスタでエンジンかけるとイグニッションスイッチが回らない件

エンジンオフ時にキーONしようとするとソレノイドが動く音がするのでロック解除してるんだなと思って 多分ソレノイドに電圧かけたら動くんじゃないの?って思う 暇見て検証します あとMターボにブーストコントローラー付けてみようと思います
続きを読む
Posted at 2020/11/30 21:41:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年11月13日 イイね!

今日から3度目の正直号始動

昨日はモコルージュE-fourラストラン、 道中で白の大型セダンと公道バトルに発展、 そのセダンは反対車線も使いアウトインアウト、 そこまでする程スピード出てないぞと思いつつ、 モータスポーツで鍛えた、俺のモコを舐めるな、 コッチは自車線内でアウトインアウト、 後ろに食らいつくぜ!!オラオラ、 ...
続きを読む
Posted at 2020/11/13 10:14:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年11月10日 イイね!

モコE-fourよ坂道で80キロしか出ないのか…

任意保険の入れ替えが終わってないので、モコルージュE-fourでお出かけ、途中の長い坂道でアクセル全開、2速からの加速が始まる物の途中で3速にシフトアップしちゃうから80キロに減速される、アルトHA23V3速ATから乗り換えのせい、あの時は3速ATに文句タラタラだったけど、今思うと坂道で加速が止ま ...
続きを読む
Posted at 2020/11/10 20:43:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年10月28日 イイね!

エンスタのL端子信号線捜索

ヒューズボックスの裏に来ているL端子信号線、結線するだけなのにヒューズボックス全バラ、配線に無理な力が掛かるならコネクター部で分離すれば良い、結果やる事なす事、面倒くさい
続きを読む
Posted at 2020/10/28 13:05:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年10月27日 イイね!

モコの冬支度

購入三回目のモコ、所々にサビが浮いてきているがそんな事は気にしない!! 何故ならば今回は、ターボ付きなのだから!! ターボ付きのグリルをNAグレードの物と交換しよう 見た目ノーマルのまま何処までチューン出来るか楽しみです。
続きを読む
Posted at 2020/10/27 16:30:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年06月17日 イイね!

軽自動車の暖気をやってはいけない事に物申す!!

某サイトにて軽自動車の暖気をやってはいけない事というコラムが掲載されていました 何でもオルタネーターに走行風が当たらず電子部品が高温になり故障するとの内容でした 自分的にはエンジンが暖まっていない車両を走行させる方がエンジン等の潤滑不足による弊害が起きる可能性からオルタネーターの故障よりエンジ ...
続きを読む
Posted at 2020/06/17 07:51:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年02月29日 イイね!

軽自動車と坂道について

軽自動車の排気量で上り坂が長いと登らないどころか失速 いやー厳しい ターボエンジンに換装かボルトオンターボか本気で迷う 圧縮落としてブースト1kgで常用したいんだが 無茶ぶり過ぎるか?
続きを読む
Posted at 2020/02/29 20:18:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記

プロフィール

「[整備] #モコ クランクシャフトのオイルシール交換しました https://minkara.carview.co.jp/userid/3184526/car/3024374/6665769/note.aspx
何シテル?   12/11 18:30
車はノーマルじゃいられない!! 永遠のプライベートチューナー robert_deviceです よろしくお願いします。 拘りは工具で 基本はKTCのツー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

日産 モコ モコモコmarkⅡ (日産 モコ)
アルトバン(HA23V)から乗り換えました パワーウェイトレシオのせいでモコは鈍足ですが ...
日産 180SX ライトニング 4th (日産 180SX)
車検切れレストアベース 車検時毎回アンダーコート施工車 降雪地域だけど融雪剤は散布されず ...
日産 モコ モコモコ 3度目の正直 version (日産 モコ)
モコルージュE-fourから乗り換えです、 NAが鈍足過ぎたので、ターボ付きのG-fo ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation