• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年12月05日

香美町のコインスナックふじまでうどんを食べに行ってきた

香美町のコインスナックふじまでうどんを食べに行ってきた 今日は天気もよく、峠には凍結防止剤が撒かれているであろうけど、慣らし運転&気になっている箇所の燃調の設定も兼ねて、前から気になっていたコインスナックふじにうどんを食べに行ってきました。
この手のコインスナック、昔は国道沿いには結構あったものですが、この機械の製造はしなくなり、このふじも故障したらなんとか修理して動かしている状態らしい。治らないような故障が発生したら終わるのかな?
コインスナックは大学生のころ車でどこか行った帰りとかに寄ってましたね。学生の頃はうどんとハンバーガーを食べてたな。ハンバーガーは機械が温めすぎなのか、出てきたハンバーガーのバンズがカチカチで食えなくて、悔しい思いをしたときもありましたね。もう30年以上前の思い出ですw

いざ、300円を投入。スイッチオン。
あれ?キツネが無い!!
alt

なんで?と思ったら、メンの下に隠れてた。
alt

でもキツネが小さい(泣)もっと大きいのを期待してた(汗)
味はなかなかいいです。満足!

これで今年乗るのは最後です。帰ってから下回りを洗車しました。
慣らし完了まで、あと270kmほど。
燃費がだいぶ落ちたので、来年はビッグタンク(6L)に交換を目論んでます。
満タンで200kmほどしか走れないのはロングツーリングではちょっときついです。
ブログ一覧 | ツーリング | 日記
Posted at 2020/12/05 23:31:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

リフォーム中。
伊勢志摩さん

そして東北からあの人がやって来た!
koba♪さん

今年のサクラを懐かしむ🌸😁
ワタヒロさん

田植え始まりました(コシヒカリ)
urutora368さん

この記事へのコメント

2020年12月6日 8:58
コインスナックは山陰はわりと残っていますね😀
出雲市にはうどんより希少なカレーの自販機があるのでツーリングがてら行かれてみてください🤗
クロスカブは燃費良くてもタンクが小さいのが難点ですね…。
トリップメーターもないのでロングツーリングをすると早めの給油しなければ気になるし🤔
コメントへの返答
2020年12月6日 20:54
出雲市にカレーですか、珍しいというか、見たことないです。検索して来年行ってみます。情報ありがとうございます。カブ君もう少しタンク容量があればうれしいですがね〜。標準で6Lぐらいにしてほしいところですね。
燃料メーターがさっきまで満タン近かったのに、気ずくとだいぶ減ってたりしてすごい不安になります
2020年12月6日 10:40
こんにちは

コインスナック懐かしいですね。
小学生のころ自分の住んでた田舎にも無人ドライブイン的なのが出来、ハンバーガーの自販機を初めて見ました。
友だちとローラースケート(時代がバレますね)の帰りに思いきって買ったのを思い出します。
バンズがふにゃふにゃでチンし過ぎで激熱で、子供心にもなんじやこりゃ~でした。
うどんは試したことがないですが、写真で見るとなかなかキワドイ感じですね。
(^_^)
コメントへの返答
2020年12月6日 21:15
このうどん食べるのに抵抗感を持つ人もいるかもですね。衛生的に大丈夫か?って所はあります。箸も袋に入ってなくて機械にそのまま突っ込めれてるし(汗)
昭和のおっさんの自分は気にしませんがw
2020年12月6日 21:04
出雲市のカレー自販機は私のブログで少し書いています。
ここも壊れたらなくなるかもしれないです。https://minkara.carview.co.jp/userid/2568485/blog/43350376/
コメントへの返答
2020年12月6日 21:26
読みました。自分でルーをかけるやり方ですか。なるほど。これは行かねばです。場所もわかりました。ここなら、日帰りできそうですm(__)m

プロフィール

30年ぶりにまたバイクに乗り出したリターンオヤジです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
乗れてもあと15年くらいかな〜ということもあり、前から乗りたかったセローに乗りかえました ...
ホンダ フリード+ ホンダ フリード+
スバル製最後のサンバー(TV2)を手放し購入。サンバーは錆が結構目立ってきてたけどまだま ...
ホンダ クロスカブ CC110 ホンダ クロスカブ CC110
ふら~っと気軽に出かけたい!身構えず気楽に乗りたい!でも若い頃のような体力はない!という ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation