• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月22日

擦り減った国産よりも・・・





















家内の156のタイヤを交換しました。
塗装があちこち剥げたボロボロの156は
もっぱらファミリーユースのアシ車。
(タイヤはかなり前に装着したブリジストン B500
途中インチアップした時期に保管していた時期あり
相当購入して年月経っていました)

今回は格安アジアンタイヤで間に合わせます(笑)

タイヤ代 15,480円
交換工賃  9,450円(バランス4本工賃含)
合計   24,930円

擦り減った国産タイヤより快適で安全
何より家計にやさしいのが嬉しいですね


ブログ一覧 | 156 | クルマ
Posted at 2010/03/22 21:05:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

今日は、カミさん弁当😁
ワタヒロさん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

みんカラ定期便!!デッキバン!カブ ...
はとたびさん

この記事へのコメント

2010年3月22日 22:09
ご無沙汰です。
安いですね。

うちも、次はこれを狙おうかな?
やっと、夏タイヤに交換しました。
今年は、遅くまで雪降ってなかなか交換できなかった。

オイル交換と一緒に、SHOPに頼みました。

もうすぐ、70,000kmです。

RAV4から乗り換えて、いろいろありました。
長男は、無事に1年間幼稚園に通いました。

二人とも、日に日に生意気になってきました。

来年は、車検です。
間違いなく、受けます(*^_^*)

このまま、10年は乗れそうです。

コメントへの返答
2010年3月23日 0:35
お久しぶりです
お元気ですか

とっても安かったです
なんたってAUTOWAYで同サイズの最安ですから(笑)

そちらは結構雪降ったんですね
こちらはスタッドレスとはほとんど無縁の生活で気楽です

70,000kmですか~結構走りましたね

長男さん大きくなったでしょうね
生意気とはいえ、お子さんかわいいでしょう
良ければブログにUPしてくださいね

大事に乗ってるクルマはそうそうハコガヱできるもんじゃないですよね
2010年3月22日 22:32
最近アジアンタイヤ熱いですね!

性能もフツーに街乗り位なら全然問題無いみたいですし♪

自分もアシ車なら迷わずチョイスしてます^^b
コメントへの返答
2010年3月23日 0:39
アジアンタイヤ熱いですね!
やっぱりAUTOWAYさんの頑張りでしょうか(笑)

今回アジアンは2度目です
前回はAMG C36にNANKANG履かせてました
意外と良くて驚きましたよ

タイヤは消耗品ですし、アシ車ならアジアンお勧めですね
2010年3月22日 22:38
おおっ、ワンリに行かれましたか
パターンは、好みです。
しかし、複数台所有なら、タイヤチェンジャー買っても
元が取れそうですね(Yオクで新品10万円くらい)
しかしながら、3φ200Vが要るのがネックですね。欲しいんですが・・・
コメントへの返答
2010年3月23日 1:18
WANLI 逝っちゃいました
AUTOWAYで同サイズの最安だったもので…
さほど変わらない値段でNEXEN(韓国)もあったんですよ ワンリは中国製 ちょっと二の足踏んだんですが、NEXENはHレンジ、WANLIはWレンジの左右非対称だったんでWANLIにしました
タイヤチェンジャーですかー
まあ共同購入すれば良いかもですね
動力200Vは、単相200Vでコンバーターを使うって手もあります
ヤフオクで安くで入手できたと思います
でもタイヤ交換はリフト無いと大変です
バランサー必要だし・・・
素直にタイヤ館辺りに行くのが無難でしょうね
2010年3月22日 23:05
サーキットとか、本気で走らないのであれば、全然問題ないと私も思います。

良く考えたら、国産タイヤも原材料はインドネシアですよね(笑)

でも特別な車には、一流メーカーを付けたいのが本音ですが^^
コメントへの返答
2010年3月23日 0:59
以前AMG C36にNANKANG履かせて相当攻めましたが、全く問題なかったですよ
そこそこ粘るし限界高くないのでコントローラブルでした

特別なクルマはやっぱり信頼のブランド逝きたいですね
それより特別なクルマが欲しい(素)
2010年3月22日 23:27
先日はお疲れ様でした(^^)
久々にお会いできて嬉しかったです♪

156にアジアンタイヤですか~。
乗り味はどんなもんでしょう?

工賃まで含めた金額にかな~り惹かれます(@_@)
コメントへの返答
2010年3月23日 1:03
土曜はお疲れ様でした
久々にお会いできて私も嬉しかったです
そのうち福岡行きたくなりました

それがですね とても良かったです
前のタイヤはブリジストンの安いタイヤでしたけど、クルマ音痴の家内が「全然違う」(良い意味)って言うくらいですから(笑)
2010年3月23日 0:01
タイヤ代と交換工賃に大差ないのが、びっくりです。
そんな私も、足車にはアジアンたいや狙ってます。

くむほ、なんかん、ATRなどなど~。
ワンリのインプレいかがでしょうかね。
コメントへの返答
2010年3月23日 1:06
実は12ヶ月点検に出してるMINIのFタイヤを今回交換するんですが、ランフラットなのもあって1本3万以上です
それ考えたら激安ですよね(笑)

ワンリ意外と良いですよ
メーカー名がアジアンなのがイマイチですけど(笑)
2010年3月23日 0:53
先日はお疲れ様でした~
あの後マックのテーブルがハーネスだらけになってました。
結局お開きは明け方3時すぎwww

で、アジアンタイヤですか!
コンチスポコン2とPzeroロッソをくっつけたようなパターンで何気にカッコいい♪
しかも安いっていいですね。
コメントへの返答
2010年3月23日 1:09
土曜はお疲れ様でした
やっぱり午前だったんですね(笑)
フローリングはまだ終わりません(苦笑)

私消耗品に金かけない主義です
アシ車ですし・・・
マイホームで金欠
安いのはホント助かります
2010年3月23日 21:02
こんばんわ
足クルマには「ミゾ」があればOKかと思います
うちのゼストくんもタイヤ交換の時期になりました

ベンツやコペンは拘りのタイヤですが通勤車にはアジアンで充分だと思います
タイヤって生物なんですよね~ノイズや乗り心地がはっきり分かります
コメントへの返答
2010年3月24日 21:37
返事遅くなってスイマセン
ですよね~アシ車にはブランド関係ありません
ゼストにもアジアン検討してもよいかも
実際履かせてみると目からウロコでした
擦り減った国産より新品アジアンが快適で安全なのは間違いないです
あとはアジアンを装着することをオーナーが許せるかということだけの様な気がします
2010年3月26日 20:55
遅コメ失礼します。

僕はアジアンタイヤに対して悪い印象はありません。
むしろ国産の中途半端なグレードのものより良いと思ってます。

特にAUTOWAYさんが取り扱う品はハズレが無いです。
お客さんの車にたくさん付けてますがクレームが来たことありません。

コストパフォーマンスは抜群ですよね☆

 
コメントへの返答
2010年3月27日 15:21
私もアジアンタイヤは賛成です

国産のある程度擦り減ったタイヤよりずっと乗り心地が良く、転がり抵抗も少なく、また溝がしっかりあるので安全だと思います。
下手にヤフオクで出所不明の程度の良さそうな国産買うよりずっと良いでしょうね

なんといってもお財布にやさしい価格!
まあ外見(ブランドロゴ)に拘らなければ
お勧めですね

確かにコストパフォーマンスは抜群です

プロフィール

みんカラ2度目の登録です。MINIクラブマンとコペンに乗っています。車を通じて交流を拡げられたら嬉しいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[レクサス IS F]TEIN COMFORT FLEX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/12 19:50:33
[レクサス IS F]HKS HIPERMAX Ⅳ GT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/12 19:22:54
[レクサス IS F]TEIN FLEX A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/12 19:22:38

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
平成20年3月末納車 オシャレで小粋な感じはちょっと自分の趣味じゃないかも…
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ロードスターを手放した後やっぱりオープンに乗りたいと購入。 ULTIMATE EDITI ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
2011年1月、家内用の156の後継車として中古車を購入しました。 V8 5LのSOHC ...
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
家内の車でした。 平成15年に中古車を購入、8年弱乗りました。 最後は結構ガタがきてまし ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation