「Tokyo Motor Show」あらため「Japan Mobility Show」になった今回。今日から11/5までの一般公開で100万人の来場を見込んでいるそうです。
東京テレポートタウン駅前に車を停めて、りんかい線で移動しました。
駅から会場まではラリーカーたちが出迎えてくれました。
KP47スターレットに目を引かれました。
スバル360もいました。
一般公開初日ということもあり、場内は大勢の人です。
お目当ては、マツダブース。
ICONIC SP いいですね。
初代ロードスター。
普通車サイズのCOPENもよかったです。
ダイハツブースにあった初代シャレード。最初の愛車でした。懐かしい。
初代ミラも足車として2台乗り継ぎました(笑)
スズキブースは、やはりジムニーですね。
次期スイフトもよかったです。
インドの人らしい人が、撮影していました。
ホンダのコンセプトカー。現代版、シティとモトコンポ。
kawasakiブースは、メグロの展示。
復刻版?
各社のブースは人だらけ。
南館で、トミカブースも行きましたが、こちらも人人人・・・・
トミカといえば、マツダブース。従業員とその家族の思い出に残るトミカの展示がありました。その数、約5,000台。
マツダブースは一昨年の100周年記念サイトで募集した写真も飾られていました。何気に私の写真もいい位置にありました(*´∀`*)
20年ぶりのショウでした。各メーカ、EVへのシフトを強く打ち出されている印象を受け、時代の流れを感じました。内燃機関の技術説明がなく、寂しさを感じましたが、マツダのロータリー復活を応援したいですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2023/10/28 22:33:03