今朝、玄関ドアのチャイムが鳴り出てみたら、
向かいのマンションの管理人という方が…
聞けば、向かいのマンションの宅配ボックスにアマゾンからウチへの荷物が入っていて、困ってる…と…
宛名を確認したら確かにうちの住所なので、謝罪をして一旦引き取り、中身の確認…
すると…
先日付けたPIAAのホーンが…

一瞬『夢・・・(・・?』ってな感じになり

でも確かに純正ホーンの入った空箱も…
もしかして…『二重注文』と思い、ネットで注文履歴を確認するも注文したのは確かに1個だけ。
で、状況を推測するに…
先ず、amazonが2回に分けて何故か発送し、一つは無事に届いたがもう一つは何故か住所も違う向かいのマンションの宅配ボックスに配達されていた。
という事。
仕方ないので、amazonにチャットで確認…
すると…
『配達員がどうたらこうたら…とか、届いた方の送り状は有るか?』と意味不明な回答…
『そもそも、宅配ボックスなんて無いし、送り状が貼られている外袋なんてもう無い、明らかに誤発送・誤配なんで返品してもいいですか?』と尋ねると、『送料自己負担でなら…』とこれまた訳の判らない回答…
担当者、代わります。と…チャットなんでホントに代わったかどうかは不明
『誤発送・誤配ですよね?なら返品の送料はそちらが持つべきでは?』と尋ねても訳の判らない回答…
『なら、配送業者と直接話をするので業者を教え下さい』と聞くと
『配達業者は、その時にランダムで決まるので判らない』と・・・
確かに、今日届いた荷物の荷札はアマゾンの荷札でヤマトや佐川等ではないので、amazon専門で扱う配達業者…
『いやいや…オタクら配送業者も判らずに荷物を出してんの?そんな事してるから誤配になるのでは?てか、荷物を出したのはそちらですよね?』と…
しばらく沈黙が有り、『今回の事は上に報告しますので以後は無いかと…』
『で、荷物は着払いで送ってもいいよね?』と再度確認すると…
『システム上、それは出来ない。送料はそちらで…』と堂々巡り…
『ンじゃー、話が平行線なので、コレは受け取ってないという事で貰ってていいよね?』と…
また、暫くの沈黙…
『今回の件は、コチラの手落ちでお客様にご迷惑をお掛けしてしまったので…商品はそのままで大丈夫です。』と…
でも、同じ商品二つも要らないんだよねぇ~
なんなら寧ろ『アマゾンの商品券』とかが良かったな…
という、トンデモ珍事な話でした。
Posted at 2021/10/31 11:27:59 | |
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