• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マエノ店長のブログ一覧

2008年07月30日 イイね!

DUO・・・店

あえて書きます。。

私は、感じ悪いと受け止めております。

当然、対応に喜んでいらっしゃる方も多いと思いますが、

私は、喜べませんでした。


なぜ書くか?? 

嫌な思いをしているお客様のためにも、改善してもらいたいから。


当店の取引でさえも『冷たくなかったですか?』などと言っています。


以前ポロをお買上げ頂いたM様のエンジンアイドリングが安定しないため、

昨日入庫してきました。

本当は、当店の提携工場で全て対応出来ればいいのですが、

最終的にDUOに行く可能性もあるということで、

入庫することに。。


相変わらず、代車は少ない・・・というか、お盆明けまで代車無しって、サービスは立て込む時期ですが、いいんですか?明らかに足りないものは、充足させた方が良いと思います。。。まぁ今回は不要なので、いいんですけど。。。

(私が、リコール対策時に車検見積も一緒にお願いといった時も、嫌な対応でした。。。)


あなた方の都合ではなく、お客様のためにそうしているのだと説明した方が良いと思いますよ。

私は、貴店で新車を買うことは絶対にありませんので、営業さんの対応は分かりませんが、サービスの対応は良くないと思います。・・つまりもっと良くなる要素があると思います。

当店のお客様や、その他VW購入した当県のお客様、他県から移られて来て、利用するお客様のためにも、アフターでも喜ばれるディーラーであってほしいです。

『胡坐かいてる』

と思われても、致し方ありませんよ!!

県内唯一の正規ディーラーなのに、だからかな。。。



あーー余計なお世話ですねー

まずは、自社のお客様に100%喜んで頂けるのが先決ですので、

もっと頑張ります!!
関連情報URL : http://www.properjapan.jp/
Posted at 2008/07/30 22:14:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2008年07月29日 イイね!

亡くなりました


我が家の三男坊が本日息を引き取りました。

享年15歳でした。。

最愛の三男坊でした。




15年前に我が家に来た時のことを思い出すと泣けてきます。

とってもめんこいやつでした。

楽しい時間を共有できて本当に感謝です。

時に怒り、若い時には蹴っちゃったりもしましたが、許してください。


ここ1ヶ月でかなり衰弱してしまい、

本日昼過ぎに家族全員に見守られて逝きました。

・・・書いててまた泣けてきました

ラッキーいままでありがとう
関連情報URL : http://www.properjapan.jp/
Posted at 2008/07/29 16:12:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2008年07月26日 イイね!

ありがとうございますm(__)m

大阪府T・M様からオークション落札代行のご注文を頂きました。


M様は、3月にパサートワゴンW8をご購入頂いており、

今回2台目のご注文となります。


M様、ご注文いただきまして誠にありがとうございます。


ご希望車お届けできるよう全力を尽くしますので、

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

関連情報URL : http://www.properjapan.jp/
2008年07月26日 イイね!

ありがとうございますm(__)m

福島県M・S様から販売代行のご注文を頂きました。


S様からは、ご購入のご注文も頂いており、これで2台目のご注文となります。


S様ご注文誠にありがとうございました。


ご売却成約できるよう全力を尽くします。


関連情報URL : http://www.properjapan.jp/
2008年07月26日 イイね!

続き・・・

午前中に取引先からの電話がありました。

※これは約束どおりですね。

でも、電話は10:21

内容は、『すみません。今まで言ってたのは全て嘘でした・・・○○で▲▲で・・・行程が止まっております』

↑こんな内容・・・もっと早く電話できなかったんですかね??


『で?どうなるの?』

『月曜に確認しないと分からない』・・・ふざけるな!!

今の内容を手書きでFAX入れなさい。と前日にも約束してましたが、FAX無し。

もういいですよ・・・


その後、取引先の依頼先に直接電話して確認。

今後の行程と納期などについて説明を頂きました。

止まっているのは、その依頼先の責任のようなことを言われてましたが、

全てはあなたが問題なのですよ。Yさん。




私は、お客様に取り急ぎ現在の状況をお電話でご一報差し上げ、

今後についてご相談する為に急遽秋田県に向かいました。

当社へご注文いただいているお客様に、

これまでの、経緯や流れ、取引先とその周辺の情報など、

私が知りえる全てを包み隠さずお話いたしました。

ご迷惑お掛けしているにもかかわらず、寛大なご対応をいただき、

大変恐縮でございました。

今後の、行程と流れなどにつきましてご説明させて頂き、

あとは、当社のお客様からエンドユーザー様へのご説明と

今後の対応についてのご了解をいただけるよう、お話いただくことになりました。




私は、今回仕事上の問題でこのような事態を招きました。

お客様およびエンドユーザー様に多大なご迷惑をお掛けすることになりました。

全ては自己責任です。私が悪いのです。

振り返れば、回避することも出来た部分もございます。

『甘かった』です。

今回の事案に対し、情報をお寄せ頂いた方々にも感謝申し上げます。

最悪の事態は回避できる目処がつきましたが、

最後の最後まで、気を抜かずに対応してまいります。


昨日は、H様、I様、閉店時間を過ぎているにもかかわらず、遅くまでご対応いただき本当に感謝申し上げます。





なお、お客様への手前もありますが、ケジメはつけなくてはいけません。
なあなあで終わらせることの出来ない問題です。
Yさんあなたが、最後に誠意ある対応をされることを、私は望んでいますので、このこと申し添えます。



2日分のブログを不快な思いで書きました。
読まれている方も不快だと思います。申し訳ございません。
私は、恥ずかしいです。会社の信頼を落とすかもしれません。
でも、隠したくありません。
恥ずかしいですが、これを乗り越え本当にお客様に喜んで頂けるために、自分への戒めとしも、これを残したいと思います。
関連情報URL : http://www.properjapan.jp/
Posted at 2008/07/27 21:59:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

「あきまへんってぇ~ http://minkara.carview.co.jp/userid/318925/blog/19244025/
何シテル?   08/12 16:24
岩手県盛岡市で『有限会社プロパージャパン』を自営しております。 ▽業務内容  ・自動車流通事業 『カートレード』 カービュー加盟店^^  ・生命保...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/7 >>

   12 3 45
6 789 10 1112
13 1415 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
2728 29 3031  

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
最高燃費17.4km/l
アウディ 80・90 アウディ 80・90
まったり走る80は嫁さんにちょうど良い(^^ゞ
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
最初のマイカー(というより営業用に購入) 三菱入社時に『お前は営業車何にするんだ?』 ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
香港へ嫁入りしました
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation