• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マエノ店長のブログ一覧

2009年07月12日 イイね!

プリキュア

先日、プリキュアの世代数にを5代目と書きましたが、姉から『今ので4代目だよ!』と指摘を受けましたので、まずは訂正m(__)m

そんな4代目プリキュアショーが、アイスアリーナで岩手カローラさん主催のイベントでありました。

二女は、プリキュアが大好きですので、前日から『今日行きたい』と行ってましたが、
いよいよ当日・・・二女が・・・先日誕生日プレゼントで購入した、なりきりドレスを着て行くと言うではありませんか・・・

で、着せて行きました。親バカです(^^ゞ

車を成約している方もいらっしゃったと思いますが、半分以上はショー目当てではなかったでしょうか??

いよいよお楽しみのショーが始まりました。

・・・ん!!!先日イオンで見たのと同じ・・・そりゃそーですよね。。。

でも、二女は楽しく観覧し、最後に握手会に参加。

順番まち中に私はお客様から電話が・・・

応答している間に、妻と二女は戻ってきました。(下を向いて話してたので、進捗状況が把握できず。)

すると、二女だけが(キュアベリーの)コスプレを着てましたので、大好きなベリーからハグしてもらえたそうで、大変喜んで帰ってきました。

目的を遂げましたので、そそくさと退場。岩手カローラさんありがとうございました。m(__)m

ランチは、久しぶりにピザ!

いつもながらに美味しく頂きました(^^)

(店長はお休みだったのでしょうか、パトロールは無しでしたね(^^ゞ)

スーパーでアイスを購入して帰宅

楽しい時間を過ごせました(*^_^*)
Posted at 2009/07/13 10:45:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2009年07月11日 イイね!

練習

土曜日は、サッカーの練習がありますが、この日も参加してきました。

運転中は結構涼しいと思いましたが、グラウンドに降り立つと蒸し暑い、

しばらくすると太陽君が顔を出し暑かったです。

この日は、16人集まり、ハーフコートでゲームをすることに・・・・・・

最近さえないプレーが多くて皆さんに迷惑かけるやらで楽しく出来ませんでしたが、この日は、思いっきりやろうと決めてましたので、失敗を恐れずプレーできました。

久しぶりに楽しいサッカーが出来ました。

でーも、いつものミニゲームと違い、走る距離が違います。

最初のゲームが長いなーと思っていたら、25分だったようで、

最初から全開で走っていた私は、もの凄く疲れました。

25分を3回やりましたが、通常の試合より確実に走りました。。。

よっていつも以上に疲れました。

でも、この日のビールと焼肉が最高に美味しかったです(*^_^*)

汗をかいた分は、確実に元に戻っていると思いますが(^^ゞ


PS
この日、スパイクを新調しようと決心しました。(定額給付金の私の割り当て分はありませんが・・・^_^;)
今のは、アディダスのコパムンディアルというものですが、20代前半に購入したものだったと思います。
(これを買った後、調子に乗って流行のナイキなども購入し足幅が合わず・・・、その後、安いルコックを発見しそれを2年くらい使いましたが、昨年から今のを使ってました。)

土曜日のうちに、近くのショップで自分の足に合うものを見つけましたので、あとはお安くGETしたいと思います。
Posted at 2009/07/13 10:19:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | サッカー | 日記
2009年07月10日 イイね!

時効制度について

昨晩TV番組で時効制度を取り上げておりました。

殺人事件の時効撤廃に

『わかる』 『わからない』

という回答方法

なるほどなー、考えたなーと思いました。


私は、問答無用で『わかる』です。

時効があることのメリットもあるでしょう。

無いことのメリットもあるでしょう。

捜査機関の管理が膨大になるのも分かります。

でも、被害者家族は、いつまでも被害者だと思います。

忘れられることなんて絶対にあるわけがない!!と思いますが。


(盛岡はスゴイ風です:驚)


犯罪者が、時効まで身を潜め実質的に社会的制裁を受けている・・・???

確かにそうかもしれませんが、であれば公に罪を償いするべきだと思いますが。

人を殺めて逃げている人を時間の期限を持って無罪放免・・・

私が被害者家族なら到底容認できる法律ではありません。

昨日の番組を見て思いましたが、

今までよりも国民の意思を確認しやすい環境は整ってきてはいると思いますので、国民主権の日本ですから、重大要素の決定には、国民の過半数以上の同意に基づいた決定が理想的ではないでしょうか。

この方法の良し悪しもあるでしょうが、あーだこーだの議論はいいのですが、もっと良くするための議論なら、いいですね。批判合戦は無意味だ!
実現させるにはどうしたらよいのかだけを積み上げていけば、その問題は解決するでしょう。
Posted at 2009/07/10 10:58:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2009年07月10日 イイね!

昨日のオークション

またまた残念でした。。。

狙って入札した車は、+6.5万円、+2.5万円で他社落札。

入札しなかっら車は、予算内で落札されているし・・・

難しいですね(>_<)

7月で相場が上がる時期とはいえ・・・


凹んでも落札できませんので、お客様のご希望に沿った入荷車を探して、

次は落札できることに期待したいです。
Posted at 2009/07/10 10:10:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | オークション | 日記
2009年07月09日 イイね!

来た~

二女の誕生日プレゼント

ヤフオクでポチッてましたが、

昨日到着!!


スイミングから帰宅した二女は、宅急便の袋を見てピンと来たらしく、

「何が入っているの?」と聞いたそうです。

でも、宛名が会社名になっていたので、開けなかったようで、

私の帰宅後に開封・・・超満面の笑みで本当に嬉しそうな二女

プリキュアのなりきりコスプレなんですが、買ってあげて本当に良かったです。

今朝も、幼稚園に行くまで着てました(^^ゞ

長女は、初代プリキュアの頃でしたが、既に5代目(?)のプリキュアに、

仮面ライダーやウルトラマンなどと同じ人気を感じます。

話の展開は、いつも同じなんですが・・・(^^ゞ
Posted at 2009/07/09 13:02:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家族 | 日記

プロフィール

「あきまへんってぇ~ http://minkara.carview.co.jp/userid/318925/blog/19244025/
何シテル?   08/12 16:24
岩手県盛岡市で『有限会社プロパージャパン』を自営しております。 ▽業務内容  ・自動車流通事業 『カートレード』 カービュー加盟店^^  ・生命保...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

   1 2 34
5 67 8 9 10 11
12 13 14 15 161718
19 20 21 222324 25
26 2728293031 

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
最高燃費17.4km/l
アウディ 80・90 アウディ 80・90
まったり走る80は嫁さんにちょうど良い(^^ゞ
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
最初のマイカー(というより営業用に購入) 三菱入社時に『お前は営業車何にするんだ?』 ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
香港へ嫁入りしました
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation