• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ドリドリ改めプリ40の"カブ3号機" [ホンダ スーパーカブ50 カスタム]

整備手帳

作業日:2020年11月4日

オーバーホールからカスタム

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
OH1
2
OH2
3
シート交換とリアフェンダーカット
4
リアホイール→NSR50
スイングアーム→カブ純正+NSR50改
5
フロントホイール→NSR50
フロントフォーク→NSR50
ステム延長
6
フロントフェンダー→NSR50用社外
レッグシールド→純正カット
フロントマスク→KSRタイプ
マフラー→ヨシムラサイクロンタイプ4
フロントフォーク延長
リアサスペンション→クロスカブ110
ウィンカー→スリムシーケンシャル
7
フロントフェンダー→NSR50用社外
レッグシールド→純正カット
フロントマスク→KSRタイプ
マフラー→ヨシムラサイクロンタイプ4
フロントフォーク延長
リアサスペンション→クロスカブ110
ウィンカー→スリムシーケンシャル
8
カスタムが進むが、カブは1mも進まないw
キャブレターのセッティング…
配線処理

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

フロント ブレーキシュー交換

難易度:

オイル交換

難易度:

一通り終了

難易度:

【記録用】オイル交換とチェーンメンテナンス

難易度:

キタコ ボアアップ85cc

難易度: ★★

オイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「4ミ二カスタムは、泥沼w http://cvw.jp/b/3189322/47247411/
何シテル?   09/29 01:22
ドリドリ改めプリ40です。よろしくお願いします。 シルビアも良い車でしたが、釣りしたくて、乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

衣替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 16:53:47
純正シートってな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 16:53:04
Ladybird フレームスライダー(レーシング) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/25 19:25:47

愛車一覧

ホンダ ゴリラ ゴリンキー125 (ホンダ ゴリラ)
純正フレームを買って来て、作りました。 スーパーカブの配線流用とショート化大変でしたね☺️
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
19年9月14日にプリウスαに乗り換えました。
カワサキ Ninja ZX-9R ニンタマ (カワサキ Ninja ZX-9R)
友達からもらいました。 4~6年放置車両です。 復活させるため、OH、メンテナンス中です ...
日産 シルビア 日産 シルビア
13年乗りました。 ノーマルからいろいろカスタムしましたね😃 今は、プリウスαです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation