
先日「大起水産回転寿司」へ行こうとしたとき、左後ろのドアハンドルが出てこなくなりました。
悲しい出来事も美味しいお寿司が紛らわしてくれます。
テスラに連絡すると、モバイルサービスは予定が合わず、豊中サービスセンターで対応していただけることになりました。
朝からアップデートを行い、いざ出発。テスラに運転支援してもらって楽ちんドライブです。
ナンバーは隠してくださいと了承いただき、本日納車予定の12台!を撮影。
ありました!奈良ナンバー。皆さん納車おめでとうございます!
スタッフさん曰く「奈良も和歌山も多いんですょ」と、その割には見かけないんですよね・・・。
余計なモノが無く飽きのこないデザイン、低いボンネットから流れるようなボディが美しいですね。
次々に来店される方々。書類を確認してカードキーを受け取って引き渡しです。
購入を決めたとおぼしき方はエクステリアのチェックを終えるとさっさと乗り込みタッチパネルを操作し始め、お連れの方は車の横でドアを開けられずソワソワです。
カードキーは予備で、テスラとペアリングしたケータイを持って車に近づけばドアロックが解除され、ブレーキを踏めばReady状態になります。スマートなエクスペリエンスに驚き、ワクワクされているのが伝わってきます。
思い起こせば私の納車時はワクワク+不安でドキドキ、ビクビクでしたが、今の納車は楽しみでいっぱいですね。
ドアハンドルの修理を終える頃、スタッフさんが私に駆け寄り「フロントタイヤの片減りで・・・」。
タイヤを見せてもらってビックリ!危険な状態でした。
運よく、在庫があって時間を調整していただき、交換していただけることになりました。
お昼が過ぎ、お腹も減ってきたので「ラーメン工房あ」さんまで、片道徒歩15分歩きました。
順番待ち室に、冷たいおしぼりが置いてあって、とても助かりました。
しっかりした豚骨スープに絡みつく極細麺、分厚いトロトロチャーシュー。とっても美味です。
満腹、満足でサービスセンターへ戻っている道中。
結局、引きこもりのハンドルのおかげで、不測の事態を回避することができました。
急きょ対応していただいたテスラスタッフの皆さん、今回も助かりました。
ありがとうございました!!
Posted at 2021/08/08 12:22:00 | |
トラックバック(0) |
整備 | クルマ