• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

戯雅のブログ一覧

2008年11月02日 イイね!

運転手

運転手今日はゆっくり寝坊できると思ったんですが、昨夜帰宅して妻の一言。
「明日海の模試だけど」
????????????
そんなことも言ってましたねー。


8時に横浜西口。

もちろん出撃しましたよ。……眠いけど。

前に横須賀でやった風の模試と違って、終わるまで待ってると時間を持て余すし駐車料金がハンパないので、今日は出直しです。
帰宅してから昨日の写真を整理して、ブログをアップ。
12時過ぎに迎えにまた出撃しました。

写真は、模試のあとに行った「横濱家」の角煮ラーメンです。
角煮が全然柔らかくなくて、がっかり。チャーシュー麺にすればよかった。


今日は15時過ぎから2時間くらい昼寝しました。



さて、明日はゆるいかなと思ったら……
風の模試ですと( ̄□ ̄;)!!
「友達と駅で待ち合わせしてるから送らなくていいよー」ってことですが、「6時に起こしてね」……


今日は早寝します(;一_一)
Posted at 2008/11/02 20:54:27 | コメント(9) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2008年11月02日 イイね!

しぞーかオフ!

しぞーかオフ!昨日は、静岡オフに参加してきました(^O^)

今回の参加は、延べ12台!
同時に揃ったのは最大で11台でした。うち5台は神奈川メンバー(笑
やっぱり東名へのアクセスがいいですからねー。

では、コラージュの上からZ型にご紹介!(例によって基本撮影順)
ブルー20Sさん、かちっちさん、が~さん?さん
MX5さん、@KI-TANさん(from長野県)、幹事の903Rさん
ハムさん、まー@山梨さん(from山梨県)、翔パパさん
元GTSさん、ムロさん、そしてワタクシ戯雅でした。


前日の朝に蒼天號で浜松入り、新幹線で大阪出張を終え、浜松から三ヶ日の浜名湖基地に移動して1泊。9時に三ヶ日を出発しました。
集合は、高速のSAと一般道の両方からアクセスできる富士川楽座……なのですが、まずは蕎麦屋へ(^_^)
目星をつけたのは、集合場所からもあまり遠くない芝川町の「京」というお店です。国道52号線を北上して、山梨県との県境ぎりぎりのところにある、小屋のような蕎麦屋です。

52号線沿いですから、当然東名は清水ICに向かいます。
ところが、通勤割引にしても、休日昼間割引にしても、100km以内という条件を満たそうとすると三ヶ日~清水だとオーバーしてしまいます。
で、三ヶ日から浜松西ICまでは下道を走ります。すでにこの時不幸は始まっていたのでした。

浜松西ICで東名に乗り、しばらく走ったところで交通情報の電光掲示板に事故の文字。どこかの痴れ者が原因で、蒲原あたりで4台が絡む事故だとか。渋滞12km。
「まぁ、本線は渋滞していても、清水で降りるなら問題なかんべ」という読みが間違いのもと。清水で下道に降りるクルマのせいで、ICの3.5km手前から側道が渋滞です。どうも、下の国道も渋滞しているせいで、料金所から先になかなか進まないようです。けっきょくこれで40分近くロスしました。
静岡ICが登呂遺跡のほうでずいぶん南寄りだからということで避けたのが失敗のもとでした。そのまま海側に出て、いちご海岸通りから清水に出ればよかったですよ。

国道1号も渋滞がひどいので、52号線への分岐まで待ってられません。ICを降りてすぐ、西久保という交差点を左折して、途中から県道75号清水富士宮線経由で52号線に合流することにしたのですが……これがなかなか狭い山道でした(汗
途中に吉原温泉とかひなびた温泉宿なんかもあるんですが、基本的に「ここは農道です」なんて看板が出てきちゃったり。ってもさ、今さら引き返せませんよ。
いやぁ、久しぶりにMSのサスとエグゼのスタビの威力を堪能しました(爆
渋滞と、この山道でのWRC走り(嘘爆)のおかげで、リッター12kmペースだった燃費は一気に下降(-_-;)
それでもやっと蕎麦屋に着きました(*´Д`)=з
すでに11:55です。

「京」は、地元のご婦人が4人くらいで切り盛りしている素朴な店。そばも、茶色っぽい挽きぐるみの甘味のある味わいです。
ただ、揚げたての天ぷらをそばの上に乗っけてるのが、ちょっと素朴にも限度が(笑
そばが温くなるし、ツユに油が浮いちゃうのでねー。
2人とかで行くなら、天ぷら盛り合わせとざるそばを別に注文するといいです。一人だと天ぷらが多いですけど。
……なんて、悠長に蕎麦屋を紹介している場合じゃなくて、富士川楽座に行かなくちゃ!三 (/ ^^)/

蕎麦屋から富士川楽座までは、県道10号線で富士川沿いに下るような感じで、20分足らず。もう皆さん集まってますねー(あたりまえ^_^;)
富士山の稜線もくっきり―
しばしだべったりしているうちに、午前中の仕事を終えたまー@山梨さんや、翔パパさんも到着です。
なかなか混んでて、並べるのは難しいです

第2部は由比の桜えび館に移動です。ブルーさんはここで離脱。

由比もPAには時々寄るんですが、町に行ったのは久しぶりです。たしか東海道400年の時以来……。あれ、何年だっけ。2002年か2003年くらい?

ここでは、お土産に生桜海老やら桜海老のつくだ煮やら鯖節やらポン酢やらを買い込みました。

第3部は清水港の寿司食べ放題に移動です。ここでかちっちさんとハムさんが離脱。

清水港河岸の市駐車場

で…… 寿司~~~(^o^)

ウニとかは別料金なんで、料金内で食べられるものだけ(爆
そして、さすが名物、「しぞーかおでん」もあります!

お寿司(や、おでんや、アイスクリーム)を食べ終わったところで、ムロさんが合流(^O^)
おお!黒ブラスタです!
すでにナイトオフな感じに暮れてきたんで、@KI-TANさんのLED弄りやら、翔パパさんのフルLEDテールやらを「見学」したり……


19時過ぎたところでいったんお開きということで、横浜に向けて出発しました。
みなさん、また会いましょー!

帰りがけ、清水ICに入る手前のシェルで給油しました。
看板は138円だったんで、「まぁこんなもんだろう」と思ったら、スターレックスカードの割引やらサービスデーの価格やらで、けっきょくリッター129円でした! 安!
木曜日からの燃費は、11.44km/Lでした(^O^)
渋滞と山道が入った割には、好記録。ま、高速の比率が高いですが。

おまけ。
帰り道、足柄SAを過ぎたところで6000kmのキリ番でした(^_^)
また高速上でした(汗


出発時には海老名SAから6kmといっていた渋滞も解消していて、21時ちょうどくらいに帰宅しました。

本日参加された皆様、お疲れ様でした。
初めてお会いした皆さん、これからもよろしくお願いします。
昨日をきっかけにお友だち登録させていただいた皆さん、どうぞよろしくお願いします。

また遊んでやってくださいm(__)m
ありがとうございました(^O^)/
Posted at 2008/11/02 10:57:38 | コメント(13) | トラックバック(0) | オフ | クルマ

プロフィール

「おはようございます。雨@横浜南部。風も強いな~(゜-゜)」
何シテル?   03/29 09:07
戯雅は「ぎが」と読んでください。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/11 >>

       1
2 34 56 7 8
9 10 1112 13 1415
161718 19 2021 22
23 24252627 28 29
30      

リンク・クリップ

GW 宇和島~カルスト~善通寺~東予港 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/21 12:30:42
アームレスト交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/23 14:07:10
[スズキ クロスビー]KYB / カヤバ NEW SR SPECIAL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/25 22:43:09

愛車一覧

スズキ クロスビー 紅蓮弐號 (スズキ クロスビー)
2020年3月1日納車。 生活環境の変化に合わせて、プレマシーからダウンサイジングしまし ...
マツダ プレマシー 蒼天號 (マツダ プレマシー)
2007年10月5日~2020年3月1日 オーロラブルーマイカの20Zです。 12年余り ...
マツダ カペラワゴン マツダ カペラワゴン
1998年11月~2007年10月 総走行距離39580km クラシックレッドのV-RX ...
マツダ カペラ マツダ カペラ
1990年10月~1998年11月 総走行距離80697km セダンの2000セレーブル ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation