• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月15日

33「スバル」

33「スバル」 非常に漠然としたタイトルではあるが、要は「スバルのショールームへと行ってきました。」というわけです。ただ、昨日今日な話ではなく、それより少し前な話。


目的はインプレッサアネシス。
スバルへ行くと…

ありました。アネシス。
ご存じの通り、既出のインプレッサのセダン版。4グレードが用意され、上から上級&スポーティーな2.0i-S、その下に2.0i、1.5i-L、1.5i。
展示されていたのは、2.0i-S。

やっぱりハッチバックの後ろ姿がイマイチ気に入らない私にとって、アネシスは魅力的。確かに、リアスタイルがカローラアクシオっぽい…ではあるが、ぼちぼちスクープされている新型マジェスタのリアスタイルよりはずいぶんとマシだと思えます。なにしろ、あちら(マジェスタ)は見ればすぐにアクシオを連想ますから。

ともあれ、リアスポイラー標準装備な2.0i-Sのリアスタイルはそんなに悪くなかったです。

私が買うなら、2.0i-S。もっと言えば、エアロパーツレスな仕様がいい…
他のグレードと比べ、メーターも上級仕様。2.0i-S以外のメーターはブルー照明だが、あれはそんなに見やすいものなんでしょうか?
やはり、黒地に白文字が一番見やすいのでは?

さらに、アネシスの隣りにあったのが、なにかと話題な(?)「デックス」。
bB、というよりダイハツのクーのスバル版だが、営業マンいわく、やはりスバル好きな方は買いませんね、と。一部、そんなにクルマにこだわらない方なら買っていかれるそうですが…、微々たる数字なんでしょう、おそらく。
というわけで、あまりアピールされませんでした(笑)

代わりに猛烈にアピールされたのが、レガシィに現在設定されている特別仕様車、2.0iアドバンテージライン。

実際、新型で同じエンジンを積む、アネシスの2.0i-Sよりも断然オススメする、とのこと。
やはり、装備を考えると確かにアドバンテージラインの価格は安いです。通常の廉価版の2.0i(ホントの廉価版は2.0iカジュアルエディション)に2.0GTばりの装備がつくんですから。営業向けには、売れば売るほど赤字になるからあまり売るな、と言われているようで(笑)
むしろ、アドバンテージラインを出しにして、2.0GTあたりを買わせろ、と(笑)

新型の肥大化は必至であることから、あのサイズのレガシィを手軽に欲しい方は、アドバンテージライン、見逃せませんよ!!
ブログ一覧 | ショールーム訪問エピソード | 日記
Posted at 2008/12/15 01:10:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オワコンを愛して ・・・ 映画は映 ...
P.N.「32乗り」さん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

今日はおにぎり🍙😁
ワタヒロさん

しばらくの道の駅さかい
Athrunさん

東北S660OC 春の定例会参加
白ネコのラッキーさん

この記事へのコメント

2008年12月15日 6:41
おはようございます!

確かに、レガシィはモデル末期なので、いろいろ特別仕様車が出ていますが、お買い得なのは間違いないですね!
買ってすぐ旧型になることさえ気にならなければ、間違いなくアネシスより買いでしょう!

デックスは、ノーコメントでお願いします(笑)。
コメントへの返答
2008年12月16日 17:06
まぁ、旧型といえど、現行レガシィのデザインは完成度も高いですからねぇ。

デックスは何の救いようもありません(笑)
2008年12月16日 20:58
マジェはホントありえませぬな笑 セルシオの後継者というよりトヨタブランドのイメージをダウンさせてるような…悲しい

てかスバルがWRCから撤退だってよ!ホンダのF1撤退に続き負の連鎖だぁ。。。自動車界は悪い噂ばかりだね。。。
コメントへの返答
2008年12月20日 18:22
まぁ、トヨタも前年割れだし、日本の自動車の売れ行きも鈍るやろうとは思ってたけど、ここまで下降するとは…ねぇ。
特にビッグ3。援助資金は受けられそうやから破綻はなさそうなものの、それでもGMは大幅リストラが必至なんやって。どうなることやら…

プロフィール

「56 「日本よ ①」 http://cvw.jp/b/318994/27196528/
何シテル?   07/22 18:14
こんにちは。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation