
2020/7/18(土)、イエローハット西軽井沢さんのチューニングフェスタに行ってきました。参加メーカーさんも大御所が目白押し、ホイルも欲しいし、インタークーラー・オイルクーラー・LSD、どれも「お願いします」って言っちゃいそうでした。(貧乏暇なしの私としては、マウスを真一文字にすることしか。。。)
そんな中、事前問合せでご紹介いただいた「Auto Craft」さんのブ-スを発見してご相談。ECU Tune/LSD・・あれやこれや
午前中の忙しい時間に親身に対応いただいた「代表」ありがとうございました。
2時間悩んで・代表のお人柄に惚れて「ECU Tune お願いします。m(__)m」と男は度胸で、とうとう発音。。(来月からは『霞を食って暮らさねば ((+_+))』)
レギュラーガソリンだと高回転でノッキングするとのこと。進角の関係かしら?(やべっ、半タンク・レギュラーじゃん)せっかくの軽井沢だし、高原ハイウェイ(霧ヶ峰⇔女神湖⇔白樺湖⇔諏訪)で、ガソリン減らしながら新緑と高原の空気を満喫。5,000rpmでもノッキングしないなぁ。給油ランプついたんで、諏訪でハイオク満タンにしたけど「20L」でした。(混合ガソリンじゃん)帰りも回さず(5,000rpm上限くらい)に帰投。
はっきりわかります
・2,000~4,000のトルクが増えてます。発進が超ぉ楽です。
・エアコンOnでのパワーダウンは減少傾向。確実に感じますが、ぎくしゃくしないよ。
(チューニングECUに「快適を求めるな!!」とのお声がはっきりと聞こえます。ご勘弁を)
・4,000以上でもブーストカットされないので、きれーにのびます。
(マップいじりには相当なご苦労があったかと)
・レブリミッターも上限変更とのこと。レギュラー混合なので「おあずけ」
・最高速は望んでいないので、スピードリミッターは確認できないかも
てな感じです。
Auto Craft 代表
とんでもないものをありがとうございます。感謝・感謝・感激でございます。
心のここりが
事前問合せで対応いただいた、西軽井沢店の「カガミ様」。お会いできず、お礼も申し上げず、失礼いたしました。この場をお借りして、感謝申し上げたく。
次回の給油でギリ迄減らして、ハイオク注入。
そしたら梅雨明けだし、本庄サーキットで全開トライってな感じでしょうか。
Posted at 2020/07/20 10:17:27 | |
トラックバック(0) |
あげあげ | クルマ