• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年10月13日

現在使用中のメイン車

レビュー情報
メーカー/モデル名 フォルクスワーゲン / ゴルフ ヴァリアント 2.0TSI スポーツライン_RHD(DSG_2.0) (2008年)
乗車人数 5人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 エンジン、サス共に疲れにくいセッティング。
車体剛性はさすがドイツ車で初代セルシオ並み。
トラクションコントロールの作動性も良く、一般道積雪20cmでの走破性はBH5レガシー(MT)とほぼ同等です。
一番の満足点はブレーキ性能で効きと安定性とコントロール性!!
加速Gと減速Gがほぼ同じか減速Gのほうが優っているかもしれません。
不満な点 内装がシンプルで小物入れが少なく、なぜこの小物入れこのサイズ?等。お国柄による考えの違いと割り切りました。
総評 安心して使えます。
思ったより壊れません。
6速DSGは結構丈夫ですが発進時は少しナーバスです。
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
エンジンは初代ギャランVR-4とそっくりで低速から力があり、高回転は、、、台形パワーカーブです。
コーナーリングはハンドル舵角が浅めの時が気持ち良く、深くなっていくとアンダーが出やすくなります。
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
走行6万Kmなのでダンパーのへたりも出てきてると思いますが、路面追従性は良いと思います。
燃費
☆☆☆☆☆無評価
一般道ちょい乗りで約8km/ℓぐらい
一般道で流れの良いところで約10km/ℓ
高速道で約13km/ℓ
その他
故障経験 症状:ラジエターリザーブタンクに十分にはいっているのに警告ランプが点灯した。
対応:センサー洗浄、バッテリー充電、リザーブタンクに多めに補充、リザーブタンクキャップねじ部分洗浄し改善しました。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2019/10/13 21:46:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

♦️「モンスター サーベラス」♦️
taka4348さん

これ行こうかな🚗
chishiruさん

250414活動報告^_^
b_bshuichiさん

風景がかすむ程度ってことだけど・・・
hirom1980さん

警察と公安の違い
剣 舞さん

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

bajapdhnです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン ゴルフ5 ヴァリアントを使用しています(乗っています)。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation