2007年09月17日
色んな車を乗り継いできたけど…
プレオと出会う前の数台はAT車だったんですよね。
その前まではMT車だったんですが、最近はスタイルが好きな車種を選ぶとMTの設定が無かったりするし。
ところが!
知り合いの15シルビア(MT)を運転させられ、久々のMT車にアクセルの踏み加減が分からなくてエンストさせたりしたものの…
同じくエボ9を運転する機会があり、慣れてくるとMT車を運転する感覚が蘇えり楽しくて仕方なかったり。
そして、次なるマイカー候補としてMT車探しが始まったのです(単純!)
と言っても、シルビアやエボを買いたいわけではありません。
通勤その他の移動、経済面を考えても『軽』で納得のいくMT車!での車探しです。
今まで乗ってきた車の流れで、今更NAでは多分物足りないのでターボ付きで。
その時点で新車での選択肢は、スズキの2車のみ。
スタイルが好みでないので却下(ゴメンナサイ…)
そして、既に新車では買えないものの、プレオにはターボじゃなくてスーパーチャージャーなるものが有ると情報を得たわけです。
プレオしかない(`・ω・´)b
そこからプレオに限定しての、ネットでの中古車探し…
少し遠いけど県内で見つけたので、とりあえず在庫確認のメールを。
とても対応が良かったので、次の休みに早速見に行きました。
走行少ない、傷がない、フルノーマル。文句のつけどころがない。
って事で何台も見て回る必要もないかなと。
話を進めてみると、フルエアロのワゴンRの下取り額も思ったより高く、手放す事を決断しました。
(出来る事なら2台持っていたかったですが…)
それから2週間後、点検整備・ナンバー変更の終わったプレオを迎えに行きました!
ちょうど2年前の今日、9月17日でした。
出会って2年、この車にして本当に良かったと思ってます。
これからも長く付き合っていきます!
Posted at 2007/09/17 10:47:24 | |
トラックバック(0) |
プレオ | クルマ
2007年09月09日
お腹が鳴ったわけじゃないですよ?
この前から、プレオのエンジンルームからの音が気になっていて、今日ディーラーに行ってきたんですが。
エンジンが温まっていない時の、キュルキュルとゆうか…ガラガラガラとゆうか、あまり大きくはないけど、気になる音なわけです(汗)
で、駐車場に停めたままでボンネットを開けて見てくれたんですが、ベルトでしょうね~との事。
『今のままで乗って大丈夫なので、調整だけしても工賃がかかるし、交換時期まで我慢した方が良い』的な言い方(^^;
「マフラー交換の時にも言いましたが、タイヤがフェンダーから出てるので車検通らないんですよ。今の状態ではピットに入れられないので、その…車検を通らない車を入れると監査に来られた時に云々…」と。
つまり…車検通らない姿で来られると迷惑だそうでミo_ _)o
結局、ベルトの交換時期は分からないけど…
来るならタイヤを純正に戻してから来いって事で(苦笑)
Posted at 2007/09/09 23:57:07 | |
トラックバック(0) |
プレオ | クルマ