• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kan@taの"白ミミ君" [スバル プレオ]

車高調の再調整、他

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 車高調整
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2019年07月01日
1

先日の調整で
ベストな状態になった
と、書いたんですが…

傾斜のキツイ上りで
リアの沈み込む側が
やっぱりタイヤが当たったので

調整してもらいました。

2

リアをあと5~10mm上げて
フロントをそれに合わせて
上げてもらおうかと依頼したら

それよりも、
先日5mm→3mmに交換した
リアのスペーサーを
外した方がいいとの事で、
それもお願いしました。

車高は上げずに
まずはスペーサーだけ外します?
って提案してくれたけど
またタイヤを付けて着地させて
沈み込み確認のための板に乗って
ダメだったら車高を上げて…
と、手間が多くなると思ったので
同時に車高も上げてもらいました。


走行 82,545km

3

結局、5mm上げてもらって
車高だけで言うと、
以前のローファースポーツの時より
本当に僅かに低い程度になりました。

なぜ当たってたか…

同じプレオ乗りの方の
参考になれば?な感じで
一応書いておきますね。

プレオの足はリアも独立で
車高を下げると自然と
少しキャンバーがつきますね。
今回付けた車高調は
それを想定しての設計なのか?
下げてもほとんど角度がついてなく
タイヤが立ってる状態だそうです。
(確かに真っすぐに近いです)

なので、
以前は5mmのスペーサーが入ってて
大丈夫だった所でも
タイヤが立ってるために
沈み込んだら当たるんだろう
とゆう見解でした(;´∀`)

4

車体側に対策をする人であれば、
フェンダーの爪を折る、切る、
などなどされる事と思います

が…
塗装が割れるのが嫌なので
やっぱりそれはやめておきます(汗
と言うかショップの方に質問したら
やんわり断られました(笑)

他は、キャンバーを付ける?
とゆう手もあるかもしれませんが、
それもやめておきます(;´∀`)


と、いう事で
タイヤが以前より
だいぶ引っ込んだ姿で
私の妥協点となりました!



関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ロアアームASSY交換

難易度:

右前ロアアームボールジョイントブーツ交換

難易度:

スタビリンク ブーツ交換

難易度:

タイロッドエンドブーツ交換左

難易度:

ロアアーム ボールジョイントブーツ 交換

難易度:

ダウンサス交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@よころっく さん 32の復活おめでとうございますヽ(*^ω^*)ノ
走り回るのが楽しみですね♪」
何シテル?   11/30 09:08
3ペダルな車が好きです♪ 派手めな車に地味な人が乗っています。 『変態』は誉め言葉ですね(爆)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

愛車と出会って3年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/02 23:43:49
旅立ち 2018.9.22 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/27 20:26:54
遂に!!珍猫誕生(≧▽≦) 白いロシアンブルーの秘密♪ (猫ブログ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/17 06:41:53

愛車一覧

スバル プレオ 白ミミ君 (スバル プレオ)
2005.9.17 走行 6000km弱にて納車。 MTのブルーを探していました ...
スバル プレオバン 黒ミミ君 (スバル プレオバン)
2019.8.8 購入。 駐車場の契約まで待ってもらって 2019.9.4 納車。 ...
その他 その他 その他 その他
画像置き場♪ オフ会や車に関係ない画像は だいたいコチラに(*^∇^*)
ホンダ Nボックス ホンダ Nボックス
2012.11.30納車 諸事情により4日間だけ 私名義のクルマでした(^-^; ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.