
春のダイヤ改正で、特急あさぎり号で活躍している小田急のRSE車とJR東海の371系の2つの車両が運用から外れてしまいます。
運用から外れる前に、今回371系使用の特急あさぎり号に乗り鉄してきました。
371系はホームライナーでは乗った事があるのですが、特急あさぎり号としては、今回が初めてです。
道中の写真はこちらです。
JR東海の車両は、どれも似たような色合いと形ばかりで好きではないですけど、371系は別格で、新幹線のような色合いと流線型で実に男前です。
1月下旬からはイベント用に改造された117系電車による臨時快速も静岡~御殿場間で運行され、小田急RSE車、371系、117系と御殿場線が面白くなりそうです。
機会があれば、今度は小田急RSE車に乗ってみたいですね。
Posted at 2012/01/13 16:10:30 | |
トラックバック(0) | 日記