• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月14日

アルテオンを冬靴に履き替え

こんばんは♪今日はめっきり冷え込みましたね〜😖

今日は百式を冬仕様にするためにディーラーに行ってきました♪


クリスマスツリーのお出迎えを受け、改めて冬が近くに感じます。平日の夕方とありお客様の数は少ないですが、小さな女の子がおばあちゃんときてみえました。女の子はスグにクリスマスツリーに向かってダッシュ♪微笑ましい光景に私の心も温まります♪


まもなく上陸のT-crossのポップが華やかです。隣のモニターではT-cross発表会の模様が流されていました。
ベースがPoloとの事ですが、日常使いであれば充分な広さも確保されているようですね♪
元C-HR乗りとしては少し気になってしまいます^_^;
日本でのライバルはトヨタのライズ(ダイハツロッキー)あたりでしょうか?早く実車を見てみたいです。

頂いたコーヒーも飲み終わり手持ち無沙汰なので、タイヤ交換作業をして頂いている間に展示車を見てまわります^_^;写真をパシャパシャ撮る勇気が無かったので展示車の写真は無いのですが、Poloのコンフォートラインの特別仕様車とブルーメタリックのPoloハイラインをジロジロ。

嫁のポロはオレンジメタリックにしたのですが、個人的にはこのブルーメタリックが大好きです!なんとなくブルートレインを思い出します♪こっそり買い替えてやろうか?(笑)
コンフォートラインの特別仕様車はハイライン並の装備が付いているようですが、ハイラインとの違いは何?と1人でツッコミを入れつつ、ティグアンを良いな〜♪と眺めたりしているうちに作業終了。担当営業さんにアルテオンのセキュリティについて質問されたり、どこまでカスタムして大丈夫か質問したりしながら支払いを済ませて家路に着くことにします。季節はすっかり冬ですが、私の財布は真冬並になりました(笑)

シルバーのホイールは見慣れていないので違和感が^_^;
走り始めると純正より乗り心地が良く、高い買い物でしたが乗り心地と雪道の安心感を買ったと自分に言い聞かせます(笑)

明日の横浜行きに備えて百式を満腹にしにスタンドへ。ついでに洗車しようか?寒いからやめようか?なんて考えていましたが、明るいところで見て気が付きました!クルマがピカピカになっている?!


ディーラーさんが作業の際にキレイにしてくれていました♪ありがとうございました!
おかげで寒い思い(物理的に)をせずに帰宅出来ました♪
今日のブログはここまでです。お読み頂きありがとうございました。
皆さんも風邪をひかないように気を付けてくださいね!

ブログ一覧
Posted at 2019/11/14 19:02:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

なんだ❗やっぱりダメじゃん。
クロポロさん

ゴルフ7.5 GTI購入記 その5 ...
udonkoさん

運転席の座布団を外したら、座り心地 ...
imacuser13さん

この記事へのコメント

2019年11月14日 19:42
今日、私はDUO岡山で室内に入ってくる焦げるような臭いが気になって点検をしてもらいに行き、問題なく点検を終えました。
DUO岡山がおかしいのかどうかわかりませんが、2点聞かせてください。
1つはたろちゃんの言われるオイル会員がご利用のディーラーで実施されているかどうかです。DUO岡山では営業も整備士からもDUO岡山では実施していない。私が他のVWディーラーと比べると不公平じゃないかと言うと、車の購入の際の値引き価格がディーラーによって違うように、オイル会員の有無もディーラーによって違う。それはオイル交換にとどまらず、点検や車検もお客様が選択することであって、DUO岡山でなければならないことはないと。そのDUO岡山の言い分だとDUO岡山がやっていることが気に入らないならば他店でご自由にどうぞと聞こえました。私はたろちゃんにそのことを伝えました。たろちゃんからの回答をいただき、VW全体の取り組みではないのかと、再度DUO岡山に調査依頼をしましたが、大阪の一部のディーラーがサービスとしてやっているだけなので、DUO岡山で同様のことをするつもりはないと言われました。
2つめはタイヤ交換についてです。DUO岡山ではディーラーで購入したアルミ+スタッドレスであれば通常の工賃らしいのですが、他店で購入したものを取り付けるのは工賃が1.6倍という規約があるそうです。私はアルミはドイツからBBSを取り寄せましたし、スタッドレスタイヤもネット購入です。はっきりと言われました。最寄りのショップで取り付けた方が安いですよと。VWディーラーってこんなに辛辣だったんだって思いました。私はDUO岡山での車購入は初めてですし、今まで付き合いがないからそういうものなのかなと思い、高い工賃を払って嫌な思いをしたくないので、タイヤ交換をトヨタでやってもらうつもりです。
半分以上愚痴ですね。すみません。
コメントへの返答
2019年11月14日 20:44
たぁちゃんさん、こんばんは♪

私もエンスーさんと同じくトヨタ系のWVディーラーなので参考になるかは不明ですが、今回のスタッドレス交換に関しては工賃は払っておりません。明細にはスタッドレスタイヤ.ホイール.交換タイヤ保管料しか載っていません。タイヤホイール代金に含まれているのかも知れませんが、少なくとも今回の件では工賃と言う項目はありませんでした。
また、オイル交換に関しても「フォルクスワーゲンサービスプラス」に加入しているので、オイル代はかからず作業工賃のみで済むとの事でした。

今回のDUO岡山の話ですと私も??と思ってしまいます。今どき上から目線のディーラーがまだいるんですね^_^;
最寄りのトヨタ系のディーラー(WVに限らず)で整備など引き受けてくれるようでしたらDUOとは手を切るのも有りかと^_^; 私もDUO岡山のようなディーラーなら買うだけ買ってあとはサヨナラします^_^;

2019年11月14日 23:45
契約の際からトラブルです。現金一括600万円にしましたが、私に支払能力があるのかどうかで、前金として50万円のクレジットをきらされました。そして残りの550万円も連絡を受けて即支払いましたが、店長を含め私が嫌いなんでしょうね。
好き嫌いでやられたら嫌な気分が増幅します。
交換にかかる部分がかからないのは極めて大きいです。
私のそれですんなりとは受け入れられません。
DUO岡山が私を嫌いなんでしょうね。話からするとそうとしか思えません。同業他社でもいいと言うんですからあんたの好きにしなはれ!の感覚なので、私にはどうしようもありません。
助けていただけるならば助けていただきたいですし、私の持つ病気も合わせてかなりきついです。
コメントへの返答
2019年11月17日 14:17
こんにちは♪

お客様を好き嫌いで判断する業者は嫌ですね😖

アルテオンライフを安心して送れるように、良いディーラーさんが早く見つかると良いですね😆

おすすめアイテム

プロフィール

「エンスーさん、こんばんは♪

私的には沼津まで行きたかったのですが、嫁様と義母様が同行しておりまして焼津までトンボ帰りの旅となりました^_^;
次回の伊豆旅行の際には沼津に参上させて頂きたく存じます( ̄^ ̄)ゞ
それまでに正規軍に入隊しなければ!(笑)」
何シテル?   12/01 21:15
シャアです。アルテオン24からしゅーくまに変更して再度名前を変更しました^_^;名前の変更はコレで最後です! いいね!&フォローありがとうございます!コメントも...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/1 >>

      1
2345678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

82-Head Up Display 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/15 23:00:28
VA パフォーマンス エキゾースト ミドルサイレンサー デリートキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/15 19:52:17
HKS HKS SUPER SQV+Savanini BOV Adapter Connector 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/11 22:24:37

愛車一覧

フォルクスワーゲン アルテオン 百式 (フォルクスワーゲン アルテオン)
2018.08.25 契約 2019.01.26 納車 スタイルに一目惚れして気付いた ...
フォルクスワーゲン ポロ ポロンちゃん (フォルクスワーゲン ポロ)
奥様専用
トヨタ C-HRハイブリッド shu90号 (トヨタ C-HRハイブリッド)
shu-90号

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2022 Carview Corporation All Rights Reserved.