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2025年05月05日 イイね!

オールフェアレディZミーティング 2025

オールフェアレディZミーティング 2025今年のオールフェアレディは、開催日の数日前から晴天続きで、準備するにも絶好のコンディション。昨年まさかの直前不具合で参加出来なかったイベントに、今年はZ31でリベンジ参戦すべく、数日前からテストを繰り返し、なんとか致命的な不具合が出ないことを確認して当日を迎えました。

AM2:00起床して出発。深夜の東名は、全国からの移動組で本線もサービスエリアもZだらけです。

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今日はZの祭典の日であることを他車に誇示しつつ富士に向けて進行します。

陽が昇り、サービスエリアで時間調整していると、若手オーナーの300ZRがやってきました。

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Z31マイナーチェンジのイメージリーダーとなった、シルバーの300ZR 2シーター x 2台。イベントでもない限り、まず相まみえることなどなくなってしまいました。

私は別の合流地点に向けて先に失礼し、ノーマル車保存会の方と共にFSWに入場。8:00過ぎだというのに、FSW内は まさかのZ渋滞。今年は凄まじい数のZが早朝からFSWに集結していたようで、イベント駐車枠ギリギリセーフでした (^_^;)ホ

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今年は昨年と打って変わって、曇天で肌寒い会場。大変過ごしやすい一日となりました。

午前中は、久しぶりに会うZ31の方々と話していたら あっという間に終了。午後は、その他型式のステキなノーマル車を眺めながら、オーナー様にお声掛けしてノーマルへの思いを拝聴しておりました。

総台数は、過去最大の1,700台。到底全部見て回ることなど出来ず、毎年お声掛け出来ず仕舞いの御クルマ多数のまま、イベントは終了しました。

今年のマイベストZ31は、こちらの前期200ZR-ll 2シーター。
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外装 大変綺麗なノーマル状態で、長年大切に乗っていらっしゃることがわかる1台でした。ブラックの車体にゴールドのアニバ用ホイールは映えますね。ノーマルマフラーも素晴らしい。200ZRのリアガーニッシュが赤く綺麗なままの個体は、滅多にお目にかかれません。私が学生の時に欲しかったモデルそのものです。

こちらは今でも憧れる純正フロントスポイラーを装着した1台。

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艶消しグレーの色味が素晴らしい。

私がカミナリで再現したかった色味です。そんな私のカミナリフロントスポイラーは、諸事情により現在、艶消しグレーから、艶アリ(?)チタンカラー(?)の状態に。

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オールフェアレディ限定塗装での参加となりました。

イベント終了後は、Z31ノーマル車保存会の親睦会を開催。楽しいイベントは、夜遅くまで続いたのでした (^.^)

翌日は朝から雨。ゆっくり走って無事、クルマのトラブルも無く自宅まで完走することができました。

オールフェアレディを企画・運営された皆様、楽しいイベントをありがとうございました m(__)m

Posted at 2025/05/11 22:36:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | Z31 | クルマ
2025年04月28日 イイね!

ハイグリップなコンチネンタルは、好きですか?

ハイグリップなコンチネンタルは、好きですか?コンチネンタル、私は好きです。
ただ、今回はタイヤではなく、靴底のラバーヒールのお話です。

雨の日、レザーソールの靴は滑りやすいし沁みてくるしで、重宝するのがラバーソール。特に踵部分は、最初に体重を乗せるので滑らないラバーのトップリフトにする事で安心して歩くことができるようになります。

これまでビブラムをはじめ色んなラバートップリフトを試して来ましたが、行き着いたのがコンチネンタル社製の部材でした。

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この製品、適度に柔らかくて歩きやすく、なんといってもグリップ性に優れているのが特徴です。

私の会社もテレワークからオンサイトに仕事環境が回帰し、なんか時代に逆行する印象を受けましたが、それと共に革靴を履きたいと思うようになったのは良いことだ、とポジティブに捉えます。

ここ数年、ずっとアメリカ靴に傾倒していましたが、最近はイギリス靴に興味が回帰してきました。
手持ちのラインナップで、冬の終わりから春先にかけて履こうと思う革靴をピックアップしたところ、その大半の靴底が擦り減っていることが判明。手遅れになる前に適切な修理をお願いすることにしました。

靴屋さんに修理に出す時の私の流儀は、綺麗に磨いてからお渡しすることです。気持ちよく作業して頂きたいし、その靴に対する愛情を感じ取って頂きたいからです。

今回修理をお願いした革靴たち。

イギリス靴は、この3足。

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クロケット&ジョーンズのジョッパーブーツと、ホールカットの短靴です。いずれも337ラストのハンドグレードラインで、20年選手です。

今回は、どの靴も入念にケアしました。

埃を掻き出したら、
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ステインリムーバーで過去の靴クリームを落としてスッピンの状態にした後、デリケートクリームを塗って水分と栄養補給。
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そして、今回試してみたのが、このクリームエッセンシャルという商品です。
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これ一本で汚れ落としから栄養補給と艶出しまでしてくれ、使える対象はスムースレザー,ガラスレザー,コードバン等幅広く、無色なのでどんな色の製品にも使えるという魔法のアイテムです。

結果、作業が非常に楽になりました。補色の必要がなければ、これで充分な出来栄えです。

修理前の状態チェック。

ジョッパーブーツは、踵のトップリフトが減ってしまってます。
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ホールカットの短靴は、つま先・踵の両方ピンチ!
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こちら、アメリカからはアレンエドモンズのロング・ウイングチップ。
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ダブルソールは返りが悪いので、つま先がすり減りやすく、補強のために装着したハーフラバーは削り取られ、レザー部分がすり減っています。
踵もトップリフトぎりぎりです。

で、修理後は、、、

コンチネンタル!
コンチネンタル!
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コンチネンタル!
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そう、全てコンチネンタル社製トップリフトに交換しました。

金色に輝く「Continental」ロゴ。
高級感を演出してくれます。
履いて歩き始めるまでの命ですが (^_^;)

そんなコンチネンタル製トップリフトですが、、、

残念なことに、、、

製造廃止です。

お店に在庫あるだけと聞いて、急いで手持ちの革靴を修理に出した次第です (^_^;)

そして、そのお店のコンチネンタルは、在庫ゼロとなりました。

製造廃止という状況には慣れていますが、どうして製造廃止になるようなものばかり好きになってしまうのか。。(笑)

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久しぶりに履いたアレンエドモンズ。
履き心地抜群です (^^)

さて、春先に向けた靴修理は続きます。

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チャッカブーツです。新品で購入したのが25年前。今となってはブランドが消滅してしまったJUNMENのセレクトで、イタリアのボルジオリ製です。

当時はコバの張り出したUチップのイタリア靴が好きでした。私の手持ちの靴の中でも最古参ですが、年数が経っても綺麗なのは、単純に ここ20年間殆ど出番がなかったから (^_^;)

久しぶりにマイブーム到来!
と、思った時には、修理が必要になってました。

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ダブルソールの間が、パックリ開いてしまいました。マッケイ製法で、てっきりダブルソールを貫通して縫ってあるかと思っていたのですが、どうやらダブルソールの間は接着だったみたい (^_^;)
修理もコストカットして、接着して終わらせました。

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久しぶりに履いてみると、なんだか新鮮です。

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25年間でトレンドが何周まわったのかわかりませんが、こんなコバの張り出した靴、今では見かけなくなりましたね (^_^;)

最後は、御嫁様の靴。
お手入れを依頼されました。

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内、手前のが今回の目玉でして。
これ、80年代レッドウイング・ポストマンシューズです。デッドストックから育て、オールソール交換のタイミングで、御嫁様がカスタムしたいと仰るので、私好みの仕様を御提案しましたところ、それが良いとの事。

近所の小さな靴修理のお店に持ち込んで、高級な修理靴が完成しました \(^o^)/

レッドウイングのポストマン・シューズの純正ソールは、歩きやすく、軽くて疲れないクッションソールです。
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これを、踵ありのソールに仕様変更しました。

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ビブラム#700のソール。オイルレジスタンスで、滑りにくいソールです。これにミドルソールを追加して、積み革でヒールを作りました。セパレートタイプなので、踵だけの修理が可能になります。
ただ、軽さが特徴だったポストマン・シューズが、ヘヴィー級のワークブーツに変貌しました。
オフィスワークで使うには、オーバースペックな靴となりましたが、本人ルンルン気分で履いております♬

実際の着用風景。
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ビンテージの醸し出す風格に、無骨なドレスシューズ感がプラスされました。

これで、いつでもオフィスから現場に急行することができますね!

Posted at 2025/04/28 23:02:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 趣味
2025年03月20日 イイね!

Bye Bye My Love❓

Bye Bye My Love❓静か過ぎず、うるさ過ぎず

丁度よい音量の純正マフラー

、、、の はずが、、、

昨年10月の琵琶湖往復の際、なんかやたらスポーティーな音が鳴るので気になってリフトアップしてもらったところ、

ゲッ❗️
なんじゃこりゃ。

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大きな穴が開いていました。

だんだんサビのミミズが増えていってるな〜とは思っていたのですが、こんなんなってまうとは、想定外でした。

そら、スポーティーな音がするわけですわ〜

新品の純正マフラーを買ったのは2006年。

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14年後の2020年、いったん朽ちかけたけど、

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1ヶ月のDIYで、なんとか再生。

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しかし、その2年後辺りからマフラーが錆と共に変形し始めて、

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2024年、ついに朽ちてしまいました。

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18年間、お疲れ様でした。
これで、サヨナラ、なの・・・?

主治医に相談すると、

これまた想定外の答えが返ってきました。

私 「もう マフラー交換するしかないですよねぇ」

主治医 「いや、直しましょう」

私 「え? いま何と」

主治医は、この大きな穴の開いたマフラーを再生すると仰るのです。製廃部品のオンパレードである300ZRに、現物修理はよくある話ですが、これもですか!

上手くいく保証はないし、上手くいったとしても、どれほど延命できるのかわからない。なら、試してみればいいじゃない。こんなサンプル、滅多にないし。

そんな実験的な側面もあるとはいえ、超多忙の主治医の温かく前向きな お言葉に、今回も甘えさせて頂くことになりました。

愛し君に、
サヨナラなんて、、、
まだ、言えないよ。。。

再生した記事をこちらに掲載しました。


Posted at 2025/03/30 22:01:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | Z31 | クルマ
2025年02月24日 イイね!

真冬のブーツ、今年の主役は誰なのか❓

真冬のブーツ、今年の主役は誰なのか❓昨年の冬で懲りたはずなのに、この冬もブーツの着用準備は寒くなってからです (^_^;)

今年、久しぶりにどうしても履きたくなったエンジニアブーツも含め、今のMy気分の4足がガレージに集合しました。

RRLのエンジニアブーツ。バイクには乗らないけど、エンジニアブーツ好きです (^^)
思い返せば、エンジニアブーツを知るきっかけをくれたのはレッドウイング。同社のナイフポケット付きエンジニアに憧れたのが15年前でした。

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(画像はネットからお借りしました)

当時既に廃番でしたが、入り浸っていたヴィンテージショップに時々DEAD STOCK品の入荷があったので、実物のナイフポケットのディテールを見ては 実際に使うことは無いと思いつつもワイルドな着用風景を妄想して興奮していました(笑)
幸い(?)Myサイズには出会わなかった為、購入することなくエンジニア熱もクールダウン。

、、、のはずが、

10年前、表参道のRRL路面店に鎮座していたエンジニアブーツに目がハート😍
やめときゃいいのに試着 (^_^;)

こういった、紐で締め上げない靴は、サイズ選びが難しいのですが、試着したRRLのエンジニアブーツは、足を入れる時に甲にしっかり引っ掛かりがあり、足入れ後、靴の中で足がバタつかず、つま先が圧迫されることもない。なんという理想的なフィッティングだこと。

これは、、、買っちゃう病が発病寸前!
、、、なところに、クリアランスセール対象品だったのが決め手となりまして、無事、お買い上げ おめでとう御座います(笑)
高嶺の花のRRLのブーツが、安くはないけど お値打ちに入手出来るとあって、連れて帰ってきたのでした。

で、、、何回履いたかって?
まだ10回未満です (^_^;)

前置きが長くなりましたが、気持ちが高ぶった時が履き時です。実に、5年ぶりに着用準備です。

革は、カッサカサ。

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ブラッシングで埃を取り除いた後、

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オイルメンテナンスして1日放置。
油分は殆ど革の中に吸い込まれていきました。

余分なオイルを拭き取って、完成です。
RRL ENGINEER BOOTS
SIZE 9, MADE IN USA
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程よい光沢を纏って、蘇りました (^^)

5年前まで、レースアップ,ペコス,エンジニア問わず、ロングブーツは好き好んでブーツインで履いていました。当時はブーツインもカッコいいとされていました。

このRRLをブーツインで履いてみました。

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エンジニアの割に筒が細く、スキニーパンツならタイトなシルエットで違和感ありません。(個人の見解です^^;)

ところが、時代が変わり、今ブーツインは、どうやら「ダサい」らしい(*_*)

流行を無視した装いだっていいじゃないか!

ほんとにいいのか、ワレ?

ブーツアウトに変更 (^^;;
小心者 σ(^_^;)

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ストラップが、たまにチラ見えして、あくまで控えめに、コレはエンジニアなんですよ、と小声で囁きます?!
細いノーズのおかげで、ドレス寄りのエンジニアと捉えよう(そんなジャンルあるのか?)

歳も歳だし、ひとまず攻めるのはやめておこう。

そして、このまま事務仕事のために会社へ行きました (^◇^;)

このブーツの難点は、とにかく脱ぐのが大変なこと。ざっと5分程かかります。なので、出先で脱ぎ履きが予定される時に履いてはいけません(笑)

そんな、脱ぐ時の辛さを解決してくれたのが、ブーツジャックなる商品でした。

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※購入商品の説明画像です

ずばり、1秒で脱げます!


さて、続いての お靴も、黒いブーツ。

脱線しますが、黒いブーツといえば、Sophiaの名曲。

もう26年も前なんて。。
当時、ブーツとはミュージシャンが着用するロックな履き物と思ってました。私はブーツはおろか、短靴すらまともなもの持っていませんでしたから (~_~;)

そんな黒いブーツのレースアップ組からは、トリッカーズとサンダースです。

↓ 靴クリームで磨いた完成形です。
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左:Tricker’s M2508 Black
SIZE 9, MADE IN ENGLAND
右:SANDERS 1157B Black
SIZE 9, MADE IN ENGLAND

黒光りが堪りません。

秋冬になると、出番が多くなるトリッカーズ。このブラックは12年選手。デニムパンツは勿論、綺麗めスラックスにツイードジャケットの足下でも映える使い勝手の良いブーツです。

対するサンダースのブーツは、7年選手。このモデルは意外と出回っておらず、他人と被りません。
ドレスシューズみたいな顔をしているので、スーツでも違和感がありません。(もう、仕事でスーツを5年以上着ていませんが。。)

両者、悪天候でもへっちゃらなラバーソール仕様。

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上:トリッカーズ・・・Dainite Sole
下:サンダース・・・・ITSHIDE Commando Sole

似ていますが、作っている会社が異なります。東京の雨の日に履く分には、両社グリップは問題なしです。

アッパーに関しては、トリッカーズがストームウェルト仕様で防水性を高めているのに対し、サンダースは撥水効果のあるガラスレザーを採用しています。

デニムパンツと合わせたブラックのトリッカーズ。
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最後の お靴は、茶色のトリッカーズ、12年選手です。

↓ 靴クリームで磨いた完成形です。
Tricker’s M2508 Beechnut Burnished
SIZE 9, MADE IN ENGLAND
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トリッカーズのカントリーモデルは、かつては沢山のカラーバリエーションを持っていました。こちらのBeechnut Burnishedという色も その内のひとつでした。アッパーの明るめの茶色と、コバの焦茶色のコントラストが好きで購入しました。

ソールはレザーソールでしたが、カントリーモデルはグリップしてこそ真価を発揮すると思っているので、後からラバー仕様に変更しました。

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英国靴には、ラバーソールも英国ブランドで統一したいと思い、ダイナイト ロジャーハーフソール/ロジャーヒールを選択。見た目もラギッド仕様です。

デニムパンツとBeechnut Burnished。
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デニムをロールアップして、ブーツのシャフトを少し覗かせるのが今の気分です。正直、ちょっと寒い(笑)

最近のトリッカーズカントリーモデルの正規品は、定番色以外 殆ど販売されていません。Beechnut Burnishedも、見かけなくなりました。大事にしなくちゃ。

余談ですが、トリッカーズのウイングチップのメダリオン(つま先の装飾)、遠目には同じですが、よ〜く見ると個体差があります。

↓の矢印の部分ですが、模様の先端が めり込んで見えないペアが、結構あります。
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私は、模様全体が綺麗に見えているのが好きなので、実店舗で確認して買ってました。とはいえ、各サイズ在庫1であることが多く、なかなか完全なものはないんですけどね(^_^;)

手持ちのブラックは、理想的な配置です (^^)
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しかし、トリッカーズのカントリーブーツも、正規品の価格 上がりましたねぇ。
10年前は、5万円台で買えたのに、今では13万円オーバーです。
もう、買えません (+_+)

生活必需品も嗜好品も、物価の上昇スピードは恐ろしいですね。
デフレの頃が、懐かしい。。
ガソリン 89円/L、そんな時代は もう二度と来ないのか〜?!

Posted at 2025/02/24 22:59:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 趣味
2025年01月27日 イイね!

革ジャン、買うた❤️

革ジャン、買うた❤️年末年始のお楽しみと言えば、新春初売セール! コロナ禍の巣篭もり消費時に年中ジャージの類とスニーカーしか身に付けない生活を送りましたが、徐々に物欲が復活して来て、たまには服でも見に行くか、と年末アメカジショップへ。

目玉商品は、革ジャンの割引セール品。
毎年ガチ物が並ぶので、目の保養に行ったつもりが、久しぶりに物欲を刺激する一着に出会ってしまった。

試着してみると、困ったことにマイサイズ。そして、一点モノ。

あ、ヤバい。
もしや、買っちゃう病か?!

こういう時は、たいてい自分の本気度を確認する為に数日様子を見ます。そして思うのです。「お願いだから、売れて目の前から消えて下さい」って (^_^;)

つまり、この段階で、もうかなり欲しがっている(笑)
幸か不幸か、年末年始の店舗休業を挟んだので、その間に自分の気持ちをクールダウン。必要ないだろ、自分よ、と必死に言い聞かせる。。

で、初売りの日に、しっかりお店に舞い戻りました (^_^;)

じつに困ったことに、お目当ての革ジャンは売れてない。
もう一度試着し、鏡の中の自分を見つめていると、店員さんが耳元でキラーワードを囁きます。

「こういうのって、売れてから、しまった!買っとけばよかった、って思うんですよね〜」

あ〜、背中押されました。
無事、お買い上げ おめでとう御座います(笑)

さて、問題は、御嫁様に どう説明するか。しばらく内緒で着用して「前からあったよ、コレ」感を出すか (^_^;)

ところが会計していると、店員さんから一言。

「すみません、お客様。セール品は、保管カバーが付かないんです。紙袋は ご用意できますが、折り皺が付いてしまいます。」

うーむ。どうやって持って帰ろうか。

店員さん:「そのまま、着ていかれる方、多いですよ」

そんな、、、自殺行為。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

で、新品の革ジャン羽織って家に着き、そぉ〜っと襖開けて、抜き足 差し足 忍足。

すると、隣の部屋から「なんか買ったの?」の声が。

姿は見えずとも、やましい気持ちの時は、襖の開ける音が不自然になるみたいです (^_^;)

昭和な部屋に吊るされた、ロックな革ジャン。

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買うたのは、Y’2 LEATHER VINTAGE HORSE LIGHT SINGLE RIDERS。
ブラックに見えますが、色はオリーブ。
革ジャンでは意外と無いカラーです。

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着用2日目の革は、カチカチで皺のないサラピン状態。
馬革特有の大ぶりなシボ感が付いてくるのは、いつの日か。(-_-;)

実際に着用すると、、、

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革が歩いてる(笑)

こんな重いアウターを着ていられるのも今のうち。好きなモノは、楽しめるうちに楽しんでおかないとね!

Posted at 2025/01/27 23:02:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 趣味

プロフィール

「[整備] #フェアレディZ Tバールーフのシール交換 2025.05.04 https://minkara.carview.co.jp/userid/3194714/car/2851940/8231972/note.aspx
何シテル?   05/15 23:11
Z31に乗り続けて32年目に入りました。クルマもカルチャーも、80年代をこよなく愛しています。
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