
前回は実際の写真をのせることができなかったので、少ないですが公開したいと思います。
デイライト本体は純正をそのまま利用しました。
裏側の純正コネクタ1番ピンに電圧をかければデイライトが点灯します。
元々付いている2番ピンはアース、3番ピンはポジションライトです。

黄色い線に12Vが通電されればライトオンです。
このケーブルは純正品をディーラー様で調達可能です。
こちら
1本ですが、両端にピンが付いてますので、真ん中でカットすれば左右二本分になります。
取り付けはなんとかうまく行きました。
ウインカー動作時の電圧は直接ウインカー裏のケーブルから分岐して取り出してます。
配線は保護チューブの中に通してエンジンルーム内に通してあります。
各リレーはまとめてテーピング対応。
エンジンルームから室内への配線通しは比較的通しやすく、
ワイパー下のカバーを取ると白い樹脂の蓋がありますので、そこに穴を開ければ簡単に室内側へケーブルを通せます。
室内側はちょうどグローブボックス裏の辺りなので、内装材を少しめくっておけば大丈夫です。
コーキングで室内への漏水のないようにしてあります。
黒いカバーの正式名称が分かりませんが、当初外し方が分からなく手探りでしたのでなかなか大変でした。
エンジンルーム内なので、各配線はチューブに通しておいたほうが安心かもしれません。
各リレーのアース線もまとめて1本にして室内側でアース確保してあります。
夜間減光用のイルミネーションラインの確保はライトスイッチ裏から取りましたが、リレーをエンジンルーム側に置きたい場合などは、ポジションランプ裏のコネクタの3番ピンから取るほうが楽かもしれません。
ライトスイッチは、スイッチを奥に押しながら右に回すと土台ごと外せます。
イルミネーション端子は画像の配線です。
抜けている写真も多数あるかもしれません。
分かる範囲であればお答えできますのだご遠慮なくよろしくお願い申し上げます。
Posted at 2020/04/06 23:51:51 | |
トラックバック(0)