今回コペンは一切出てきません愚痴ですauのコールセンター、0120-220-077に掛けると、用件に応じて番号をダイアルしたあと、「契約してる電話番号を入力しろ」と言われる入力してしばらくしてオペレーターに繋がると、「お使いの電話番号は何番になりますでしょうか」と聞かれるじゃあ最初に入力さすなや(´・ω・`)まとめたら手続きとかも楽になるかなと思って、自宅のネットと電力会社もauにして、そして今回引っ越すにあたり、さぞ手続きは簡単なのだろうと期待した自分が馬鹿だったauのIDにスマホ・ネット・電気をすべて紐付けして、引っ越しの手続きをいっぺんにまとめてやれるもんだと思ってたら、契約してるプランを自分で確認し、すべて手動でWebフォームに入力、それをネットと電気で2セットやらなければならないという体たらくITインフラが聞いて呆れるIDでログインして表示されるプランを選択しようとしても、引っ越し用のWebフォームに同じプランが無いそして入力を終えたと思ったら後日コールセンターから電話があり、また長ったらしい個人情報確認の後、Webで入力した手続内容を口頭でまるまるやり直すというじゃあ「引っ越すから電話よこせ」の一言だけ受け付ければ済むのでは?未だに開通工事の連絡も来ないしそもそもネットの工事ってなんで申込みからひと月もかかるかね段取りもなにもあったもんじゃないぜ