
ロッキー納車までまだまだですが
年末年始車がないと困りますので
31日から1日までトヨタレンタカーでライズ借りました。
来たのは四駆、1リッターターボのライズでした。
今、試乗車はハイブリッドと1.2リッターしかないので、たまたまとは言え
よかったです。
おまけに、内装とホイールキャップから自分が頼んだ同じグレードでこれもまず試乗車にはありません
ですので、廉価グレードのライズロッキー検討の方はお金はかかりますがレンタカーはお薦めです。
感想ですが、ご存知の通り前の車が再販ランクル70ですので比較するのはお互い酷でしょうが
燃費は高速と一般道併用でリッター13ぐらい。今までハイオクで5だの6だの言ってた身としては倍ですから、非常によろしい
で、走りは走り過ぎ笑なぐらい速いですね。気づくと80キロぐらい出てますね。気をつけないと。
家族乗せましたが、前の70が盛大な空間でしたので、それよか狭いけど、絶対的に狭いわけではないと
後席にUSB接続端子があるのは喜ばれました。
気になる箇所ですが
個体差だと思いますがフロント下からのコトコト音
また、オートライトがすぐにつく。オフにしてもすぐにつく。
同様にオートハイビームも頻繁に作動するので妙に気をつかう
あとはCVTの微妙なエリアがあり、小排気量ターボの気難しいところと相まって、おおよそ80キロぐらいをキープするのが難しい。
アクセルじわじわ踏んでもなかなか速度上がらずそれ以上踏むと回転が上がり速度ですぎるみたいな。
今回1.2リッターNAでましたが、おそらくそれ対策なのかなと思いました。
どの車も色々ありますので、文句を言う積もりは毛頭ありませんが2日間使ってみて総じて満足感が得られたので、借りてよかったかなと思います。
あとは路面の悪いところは実車が来てから確認します。
あ、最後までなれなかったのは、エンジンスタートボタンがハンドルの左側にあったこと。
何回も右手が空をきりました(笑)
Posted at 2022/01/02 09:26:09 | |
トラックバック(0)