• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月22日

NDアライメントあるある

NDアライメントあるある タイロッドのナットが21mm・・・そんなフレアナットレンチ持ってないよ。
アストロ行っても19mmまでしか売ってない。
という事で21mmのメガネレンチをグラインダーで切断して作成。

デフ換装後、テストドライブでちょっとターンしてみると、左右で有意差が!!!
左は回せるけど、右が回りにくい。なんで?

と思ってアライメント再計測すると、ホールベースが左右で4mmズレ。トーも右リアがイン、左リアが弱アウト。
どうやら、リアメンバー下ろした影響かな・・・

という事でメンバーの位置あわせをしてもらう~再アライメントという流れ。
先日目いっぱいハイキャスターにしましたが、タイヤが外を回る感触が気持ち悪いので半分戻し。

結果は・・・

in0°02'  in0°02′トー
-2°10′ -2°20′キャンバー 目いっぱい
8°14′  8°07′キャスター 
---------------
2315    2314   ホイールベース
---------------
in0°03′ in0°03′トー
-3°00′ -3°00′キャンバー


キャスターは先日の調整の半分戻したけど半分にはならなかった。乗った感じフロントの操舵感は悪くないのでこんなもんかな。

もちょっとフロントキャンバー欲しい・・・。
誰か・・・PN車両規定でNDのフロントキャンバー付ける手段教えてクレメンス・・・

ブログ一覧 | ND | クルマ
Posted at 2017/10/22 15:56:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

庭に出て深呼吸😮‍💨
mimori431さん

4月 さくらモーニングクルーズ後編 ...
よっちん321さん

【備忘録】逝くまでに行って見たいナ ...
S4アンクルさん

田植え(コシヒカリ)終了 もみ種芽 ...
urutora368さん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

代車
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2017年12月2日 0:55
はじめましてワタシはタイロッドロックナットレンチ使ってます
キャンバーはpn車ストラットだったらブラケット加工で行けるですが・・!
NDでボディ側を長穴加工してる人いるのかな!?
コメントへの返答
2017年12月2日 10:33
こんにちは。
これはいいですね>タイロッドロックナットレンチ。

長穴加工は、NA/NBでは聞いたことがありますが、NDではないですね。走る人は偏芯ピロ化、スタンス系はアーム交換がスタンダードな様です。
2019年4月14日 8:46
はじめまして。
「なぜ21?」で困ってました。
参考にさせていただきます🙏
コメントへの返答
2019年4月14日 20:45
こんにちは。
アストロのメガネはちょっと強度不足でトルクを掛けると口が開いてしまいます。フローフットとか買うのが良いかもです。

プロフィール

「@にきざわ 見てた笑」
何シテル?   05/16 14:17
2010年以降、こちらにいろいろ雑記を書いています。 お友達は、いいね、コメント、実際に会われた等の何らかのコミュニケーションのある方でお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

パワーフレックスデフマウントブッシュ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/04 19:59:00
協和興材 Microlon(マイクロロン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/23 21:51:11

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2017年5月~
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
93年9月~04年8月
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
04年9月~14年1月 1台目 14年2月~17年9月 2台目 共にNB2でした。 N ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation