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イイね!
2017年11月28日

つれづれ

○脚セッティング
 ・リアのスプリングは悪くない。ヘルパーの穏やかな感じから解放された感じ。
  縁石も結構乗ってみたけど平気。
 ・フロントレートは今でちょうどな感じだけど、1キロ下げたのも試したい。
 ・フロント車高は、もちょっと下げたほうが良さげ。
 ・フロント減衰は基準点からAM2段弱め、PM2段硬めでトライ。
  沈み込みやすさとリリースした時の浮きにくさを天秤に取ると後者が良いかも。

○乗り方
 ・少しずつNDの乗り方のコツが見えてきたと思う。
  トルクも無いのでネガな挙動だすと一気にタイムが落ちる。
 ・早め早めのアクションで曲がる姿勢が出来たら、アクセルで対応かな。
 ・ターンは小さく回ろうとすると、立ち上がり失速する感が結構ある。
  上手く行く時もあるので、開度とか研究しよう。
  ちなログでは昨日動画のターンより一回りコンパクトなターンで少し速いのがあったけど。
 ・タイヤが温まるまでの動かし方と縁石の乗り方がヘタだなぁ。
 ・減速Gが最大でも0.8Gほどしか出ないし、フロントパッドはもう一段強めでも良いかも。

○その他
 ・14-15シーズンのチャンピオンカーを手に入れたクラブ員のMくん
  木曜日もなだ練するなど積極的な練習でとてもいい!
  でも悪い挙動と良い挙動を身に付けないと、がむしゃらだけでは身に付くモノが少ないかな。
  当日も私の横に2回乗ってもらったけど、Mくんの横にもうちょっと乗ったほうが良かったなぁ。

○今後
 ・12月はターンの解析しにどこかで灘崎行こう。
 ・中速コーナー対策でタカタにも行きたいなぁ。
  とは言えサーキット走れるようなパッド持ってないし・・・。
  NR-Aはブレーキバランスがかなりフロント寄りなのでテキトーなセット物買ってちゃんとバランス出てるのかしら。
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Posted at 2017/11/28 20:57:14

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