• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月28日

つれづれ

○脚セッティング
 ・リアのスプリングは悪くない。ヘルパーの穏やかな感じから解放された感じ。
  縁石も結構乗ってみたけど平気。
 ・フロントレートは今でちょうどな感じだけど、1キロ下げたのも試したい。
 ・フロント車高は、もちょっと下げたほうが良さげ。
 ・フロント減衰は基準点からAM2段弱め、PM2段硬めでトライ。
  沈み込みやすさとリリースした時の浮きにくさを天秤に取ると後者が良いかも。

○乗り方
 ・少しずつNDの乗り方のコツが見えてきたと思う。
  トルクも無いのでネガな挙動だすと一気にタイムが落ちる。
 ・早め早めのアクションで曲がる姿勢が出来たら、アクセルで対応かな。
 ・ターンは小さく回ろうとすると、立ち上がり失速する感が結構ある。
  上手く行く時もあるので、開度とか研究しよう。
  ちなログでは昨日動画のターンより一回りコンパクトなターンで少し速いのがあったけど。
 ・タイヤが温まるまでの動かし方と縁石の乗り方がヘタだなぁ。
 ・減速Gが最大でも0.8Gほどしか出ないし、フロントパッドはもう一段強めでも良いかも。

○その他
 ・14-15シーズンのチャンピオンカーを手に入れたクラブ員のMくん
  木曜日もなだ練するなど積極的な練習でとてもいい!
  でも悪い挙動と良い挙動を身に付けないと、がむしゃらだけでは身に付くモノが少ないかな。
  当日も私の横に2回乗ってもらったけど、Mくんの横にもうちょっと乗ったほうが良かったなぁ。

○今後
 ・12月はターンの解析しにどこかで灘崎行こう。
 ・中速コーナー対策でタカタにも行きたいなぁ。
  とは言えサーキット走れるようなパッド持ってないし・・・。
  NR-Aはブレーキバランスがかなりフロント寄りなのでテキトーなセット物買ってちゃんとバランス出てるのかしら。
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2017/11/28 20:57:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

むさしや
RS_梅千代さん

ホイール深部まで洗いたい。
Cocacchiさん

ワンコのネル嬢ワクチン接種!
kuta55さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@にきざわ 見てた笑」
何シテル?   05/16 14:17
2010年以降、こちらにいろいろ雑記を書いています。 お友達は、いいね、コメント、実際に会われた等の何らかのコミュニケーションのある方でお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

パワーフレックスデフマウントブッシュ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/04 19:59:00
協和興材 Microlon(マイクロロン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/23 21:51:11

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2017年5月~
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
93年9月~04年8月
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
04年9月~14年1月 1台目 14年2月~17年9月 2台目 共にNB2でした。 N ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation