• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月05日

20190104タカタフリー

20190104タカタフリー 新年一発目。タカタ行ってきました♪
いつものジムカなみなさまもチラホラ。
お隣はうっちーさん。マシーングレーとメテオグレーって言われないと誰にも気付かれないw

タカタのベストは更新したものの・・・消化不良です。
夏場8月しかもタイヤほぼ山無し状態のベストタイムを0.2秒上回っただけ。


リアのバネレート下げたのは微妙だなぁ。
7K→6.25Kに下げたので、減衰は普段より2段ほど硬め・・・にして走り出した所、なんじゃこの腰砕け感。
即座にピットインし、あと4段ほど硬めて何とか許容範囲。

今までやってきたのは、荷重はバネで受けて、減衰は動きを邪魔しないようなセッティングを基本としてました。
でも今は動きすぎるバネを減衰で押さえつけてるというバランス。
タマダや灘崎は多分気にならないと思う。

コレはコレで有りなのか、何か違う気がする・・・。O田さんに聞いてみよう。

1枠目:62.0
2枠目:61.7
3枠目:61.9

最終4枠目はパスしましたが、外気温がグッと冷え込んで何台かタイムアップしてました(汗


ログを見るとブレーキポイントは比較的早めだけど、止まりきれず旋回が長くコーナー立ち上がりが遅い。
ブレーキパッドはフロントジムカ用でしたが、段々スポンジーに・・・リアのパーティレース用は元から食わんし。

周回用パッドも持ってないとダメかなーとも思うけど、シーズンに向けて考えると資源はジムカに集中したい。クラッチ換えたいし。

ま、課題があれば少しずつ対処しながらやっていこう!
ブログ一覧 | ND | クルマ
Posted at 2019/01/05 07:18:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

ナメクジ
2時パパさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

ダッシュボード&インパネ改造計画‼️
毛毛さん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@にきざわ 見てた笑」
何シテル?   05/16 14:17
2010年以降、こちらにいろいろ雑記を書いています。 お友達は、いいね、コメント、実際に会われた等の何らかのコミュニケーションのある方でお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

パワーフレックスデフマウントブッシュ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/04 19:59:00
協和興材 Microlon(マイクロロン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/23 21:51:11

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2017年5月~
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
93年9月~04年8月
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
04年9月~14年1月 1台目 14年2月~17年9月 2台目 共にNB2でした。 N ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation