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HiroseRSのブログ一覧

2013年06月29日 イイね!

オメ○入れてみた

エンジンオイル交換に行ったら最近オメガを使い始めたとの事で試しにデフに入れてみました。

粘度は85W-140。クスコのデフに変えてから何か硬い方が相性良い感じがします。

粘っこくてめちゃめちゃ入れにくいと言ってましたので、冬場だと大変だろうと思います。

ミッションオイルはこの前クスコに換えたトコだったので、次試してみようかと思います。
そのミッション用で置いてあったのが、SPEC-0ってやつでした。

お、この組み合わせって山野選手と同じですね♪



粘度を調べてみると6MTに評判の良い75W-90FF-SPと100℃は一緒ですね。
86・BRZのミッションもアイシン製で、SPEC-0で温まると問題ないけど低温で少し入りにくく、粘度を調整したい場合は、パンフレットの左下のゲトラグ用のを少しブレンドするとの事でした。
ジムカーナだと75W-90FF-SPとか普通の75W-90の方が相性良さそうな気がしますね。
Posted at 2013/06/29 21:42:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2013年06月26日 イイね!

10年ぶりくらいに

10年ぶりくらいにリアメタルパッドをゲット♪

itzzのRM1の中古品残6mmちょっと。

当時はWINMAXのquest R-metalでした。

調べたところquest R-metal≒ZEROS GR4≒itzz RM1.5で、ZEROS GR3≒itzz RM0.5らしい。

と言う事で、RM1はRmetalより少し弱い感じですが、バキバキに効くんだろうなぁ。

当時Rmetalは、どこでもターンできる安心感がありましたが、キャリパー付近に鉄粉の塊がついたり、ホイールに鉄粉が刺さってどうやっても取れないとかのデメリットもありました。
やはりジムカの日だけ付けてすぐ外すのが良さそうです。

灘崎では使う機会はほぼありませんが、タマダとかで久々にターンの練習したいなと思って。
Posted at 2013/06/26 20:20:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2013年06月22日 イイね!

ログとか



動画キャプチャとかもあるみたいだけどどれが良いか分からないのでディスプレイをデジカメで撮影(滝汗

今回はスラローム~最後が上手く走れました。
Posted at 2013/06/22 00:02:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2013年06月16日 イイね!

チェリッシュジムカーナ第3戦

チェリッシュジムカーナ第3戦参加のみなさんお疲れさまでした。

快晴 一部スプラッシュありなコンディションでした。


5時に起床してコンフェデレーションズカップ後半を視聴
24Hスーパーで昼飯を買ってきて、ワンピースを見てから灘崎へ向かいました(笑

コースはかるあおさんとこを見てもらうとして・・・
今回も1速2速のバランスが微妙・・・1速で届かない2速だとモッサリーノ
現在6速ファイナル4.875ですが4.3のんが相性いいかも。それとも8500rpmくらい回しちゃうか・・・

まずパワステ!

対策バッチリです!!!

全く違和感なくスラロームできます♪
NBパワステの人には間違いないですね。
・・・新品純正パワステホースだれか7000円くらい(購入価格9500円でした)で買ってくれないかしら(笑

練習走行
ギアが微妙なところは1速でトライして行けるかどうかの判断。
7800rpmレブでギリギリ届かないところが何箇所かあったけど気温が高くなったら吹けなくなるのでイケルかも。

1本目
スタートして1速→2速→3速に入らず1速(滝汗
エンジントルクダンパー入れたけど横G掛かりながらのシフトは微妙っぽいです。
4速に入れて最初のコーナーまで我慢汁。
気温が高すぎるせいか後半は内圧が上がりすぎてフロント逃げまくり・・・練習走行より0.4ほどタイムダウン・・・orz

2本目
減衰と内圧を少し落として走行。
3速へのシフトは横Gが掛かってない所を選んで少し手前でシフトアップしたりして対処。
全体的に姿勢を作るのが少し遅れてる感じがありますが程々にまとめられたかな?

何と今回久々にWさんを上回る事ができましたが、その上にエリーゼがいました。しかもぶっちぎられて(汗

次回までに何とかしなければ・・・
Posted at 2013/06/16 23:05:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2013年06月13日 イイね!

エンジントルクダンパー付けてみた

エンジントルクダンパー付けてみたNBでABS付き車両用のエンジントルクダンパーってタックインさんくらいしか出てないけど、アッパーマウントとエンジンの位置が変わらなければ汎用でできないかなーと思って人柱(汗

モノはシルクロードさんので、エンジントルクダンパーって中がゴムって聞きますが、ここのはスプリング方式ってのに惹かれました。










とりあえず付くには付いたけど、ABSから飛び出しているボルトナットにダンパーが干渉するのでワッシャー入れてエンジン側とアッパー側を入れ替えたり、エンジン側の取り付けはステーの下って取説には書いてたけどステーの上にした。
中身はバネだからエキマニの熱害受けても影響ないと思うけど。

あと私の車はウォッシャータンク移設済みですし、エアクリもキノコ型になってるので純正そのままってのは微妙かも。
Posted at 2013/06/13 23:08:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

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