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イイね!
2010年09月25日

ダンパーを調べてみる

相変わらず、バネをどうしようか考えてます。
ちょいちょい新品車高調も調べたりもしてますがww

リアにはヘルパーやらバリアブルスプリングも考えてるので、とりあえず今の状態でどれくらい縮んでるのかとか、更にどれだけ縮んだらバンプラバーに当たるのかとか、1Gの状態で伸びはどれくらいあるのかとか、、いろいろ調べてみました。








バネを遊ばせまくって、













下から持ち上げたり、降ろしたり。





いろいろ測ってみたけど、どうすりゃいいんだかよくわからんL(○ ̄L)
もうちょい考えてみます。





バネとは関係ないけど、ナックルを下から油圧ジャッキで持ち上げて、油圧を一気に抜いて落とすのを減衰調整最強と最弱にしてやってみましたが、全然落ちるスピード違ったんで、ダンパーはしっかり効いてるみたいでした。







時間があまったので、モバーラで使ったワンリを裏組♪
今までは、わざわざ工賃はらって裏組するのもバカバカしいのでやりませんでしたが、手組はタダなのでv

だいぶスムーズにできるようになりました(o゚◇゚)ゝ

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/09/25 21:10:32

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この記事へのコメント

2010年9月26日 0:07
手組み出来るって恩恵すごいですねw

特にドリの人は手組みできたら相当浮きますよね♪
コメントへの返答
2010年9月27日 1:40
手組できるとできないじゃ全然違いますv
もっと早くやればよかったー。何よりタイヤ積んで持ってくのが面倒なんですよね〜。
2010年9月26日 11:10
色々やってますね~
全長いくつのバネまで大丈夫なのか、私も悩みました。
結局分からなくて全長変えませんでした(´-∀-`;)

それにしても車高調がきれいです∑(*゚ェ゚*)

コメントへの返答
2010年9月27日 1:42
リアはID62で220ミリのバネなんですが、そんなの全く出てこないんですよね。。
トラストのバリアブルスプリングは250ミリだと思いますが、ダンパーの縮側のストロークに余裕があればいけるかなと思って調べてみました〜
2010年9月26日 21:09
自分のショック抜けてるんで交換しないといけないんですが…高いですね(-.-;)
コメントへの返答
2010年9月27日 1:43
Largusは某オクでも最安値ですよw
たまにCSTの新古品みたいのがもうちょい安く出たりしてますが。

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