• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tkd@ER34のブログ一覧

2011年03月22日 イイね!

10日経ちましたが。。

10日経ちましたが。。知り合いからこんなモノもらいました(*゚▽゚)ノ
しかも2回くらいしか使ってないとか。これがあればスカイラインでも4人で行けますv

とは言え、今シーズンはもう行けないかもしれないですね。
うちからクルマで10分程のスーパーは50センチ程浮いて、その向かいにあるセブンは1/3ほど埋まったみたいです。
うちの周辺はたいしたことないのですが、水道が2日間止まって苦労しました。

先週、都内のオフィス街は普段の半分くらいしか人がいなくて、電車もガラガラでみんなどこに行ってしまったのかって感じでした。
今日も震災後初めてクルマ乗って買い物行きましたが、道も店も3連休にしてはだいぶ空いてましたね。
なんか、日本経済が停滞してるのを身を持って感じます。。
動ける者はもっと働いて、もっと浪費して、お金を回さないとヤバいですね。でも買い占めはダメですよw
Posted at 2011/03/22 02:16:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月12日 イイね!

地震2

電車が微妙に動き出して無事帰って来れました。
ただ、地元の駅についても飲食店がどこも営業してなくて、
コンビニも棚には何もなくて、道路混んでて異様な感じです。

家の中ですが、テレビは無事だったものの、キャスター付きのテレビ台だったので位置が移動してました。
あとiMacとゴルフバックとスノボ×2がひっくり返ってて、家具の上に置いてた空のダンボールが落下してました。

ガスも最初は止まってたけどメーターのボタンを押したら復活。水と電気は大丈夫なのでとりあえず生活には困らなそうな感じです。

みなさんお気をつけて。
Posted at 2011/03/12 01:07:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月11日 イイね!

地震

みなさん大丈夫ですか??

電車が全く動かないので、東京のオフィス街は帰宅難民でいっぱいです。
自分はまだ会社で(いつもこの時間は仕事中だけど)、今日は帰れそうにないですが、
とりあえずネットが繋がるのでいろいろ情報は入ってきてます。

ビルを外から見てるとグニャグニャに曲がりながら揺れててビビりました。
私の会社ではサーバーがラックから落ちて壊れたくらいですが。

家のテレビが倒れてたり、クルマに何かあったりしてないか心配です。。
こんなブログ書いてる間にもまた揺れが。。

みなさんお気をつけて・・・
Posted at 2011/03/11 20:27:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月05日 イイね!

34祭りには行けませんでしたがw

34祭りには行けませんでしたがw微妙にポジションランプに使っていたLEDが暗くなってきた気がしたので、新しいLEDに交換してみました。
今までは白でしたが、今度はオレンジv
徐々に大人っぽくしようと思ってww

今日は富士のドリパで34祭りが開催されてましたが、
冬は車高上げてスタッドレス履かせて走れる状態じゃないので、去年も今年も参加出来ていません。
参加したいけど来年も無理かなー。
Posted at 2011/03/05 04:15:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年02月14日 イイね!

レベルの違う雪

レベルの違う雪皆様ご無沙汰しております。
冬は毎週末雪山にいるのでブログの更新が減ってしまいます(*´Д`)

3連休で東京は結構雪が降ったようですが、全然雪の量が違うとこに行ってました。
いつもは関越沿いのどこかにいるのですが、2月でしかも3連休となると関越道の渋滞が半端ないので渋滞を避けて東北方面の福島へ。
しかも東北道もそこそこ渋滞しそうな予感だったので常磐道で行ったら渋滞ゼロでスムーズなドライブでした(^。^)
片道300キロで現地でも結構走ったので2日間で700キロ近くメーター増えた( ̄△ ̄;)
しかも福島はハイオク150円!

福島はいつも行ってる群馬や新潟とは比較にならないくらいの雪の量。
ドリ車で行くには不安になります。。

そんなこともあり毎年冬になると4駆のSUVに買い換えようかと本気で悩みますが、
今年のスタッドレスはちょっと太めの235にしたのに加えLSDがいい仕事してくれて、そこらのFFミニバンが登れないで困ってるのを横目に悠々と坂を登ってくれる場面もあったり。なんだかんだでFRセダンでも行けちゃうので思い留まっていますw
でもやっぱSUVは高速も雪山もラクそうだし荷物たくさんのるし羨ましい。理想は2台持ちですがw
Posted at 2011/02/14 00:43:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | 旅行/地域

プロフィール

平日は電車乗って会社行ってキーボード叩いてますが、週末はツナギ着て車の下にいたりクラッチ蹴ったりしてます v たまにタイヤ積んでサーキットへ(*´∀`) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

TEIN 強化タイロッド&タイロッドエンド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/19 17:15:27

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
3列SUVの少ない選択肢の中で、1番無難と思われるCX-8にしました。 6気筒縦置きの車 ...
その他 FUJI その他 FUJI
Fuji BARRACUDA 駅までの通勤マシン。雨が降ってない日は毎日乗ってます。 ...
ドイツその他 その他 ドイツその他 その他
CANYON AEROAD CF 初代のエアロード コンポは古い6770 Di2で組み ...
日産 シルビア 日産 シルビア
学生時代に頑張って買った初めてのマイカーです。 買い物、遊び、旅行、サーキットなんでも ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation