• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SAKA@GRSのブログ一覧

2011年08月30日 イイね!

こんな足を待ってたよ。でも、お高い・・・(-_-;)

ブログ更新も滞り、
放置状態になってますね・・・(^_^;)

まあ、書ける時に書きましょ~、ってことでwww

以前、7月10日だったっけ、
SAB姫路コンパクトカーフェア(?)なるイベントがあった時、

トライフォースさんのブースで、
もっとバネレートの低い赤脚はないの?
家族連れのファミリーカーで、10kオーバーのレートは・・・。
とかノタマッて、ショップさんを困らせたことを思い出したわ(^^ゞ

ショップの方は、ZC-PROをオススメされてましたけどね。
お買い得だよぉ~って。

でもでも、
同じことを考えてた人もいたんでしょう、きっと。
トライフォースさんが、"ZC-PREMIUM"という脚を開発してくれましたね。

バネ: front 6k / rear 4k
フルタップ
ピロアッパ
フロントにネガキャン

って、ところに心惹かれてしまいます。

減衰力調整は、あった方がいいかな、と最近は思うようになった。
けど、たぶん、最弱設定で使うんだろな。


ただ、21諭吉って価格を見て、怯んだ。
21諭吉なんて出せねえし、出しようがねえし。

とわいえ、
いい加減、ノーマルなショック+ダウンサスの組合せに飽きてきたし、
ショックが抜け気味(←もう4年半、使ってるからな~)で、たまにヘンな音がするし(-_-;)

かと言って、今、脚を変えても半年後に車検(2回目)だわさ・・・


こんな感じなので、
まだ当分の間、現状のままのような気がする(^_^;)



この記事は、ZC-PROからZC-PREMIUMへ受け継がれたDNA(^^)について書いています。
Posted at 2011/08/30 09:16:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「AP1 休日の洗車 http://cvw.jp/b/319701/47755866/
何シテル?   06/01 16:52
みんカラ歴18年到達、19年目突入。 年甲斐も無くS2000(AP1-120)乗り 森高千里様に「オープンカーの屋根外してカッコよく走ってよ」と言われたので、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 12345 6
7 8910111213
14151617 181920
21 222324252627
2829 3031   

リンク・クリップ

ホンダ純正 クラッチマスターシリンダー、スレーブ、ホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/11 12:32:44
S2000純正キーレスリモコン直りました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/26 16:31:01
ホンダ(純正) 赤ステッチシフトブーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/27 08:05:34

愛車一覧

ホンダ S2000 S2 (ホンダ S2000)
自分用の車としてオープン2シーター。 気軽に乗ろうと思って買ったはいいが、運転する前にち ...
ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
2021年式(3型・JC92)のグロム125が加わりました
トヨタ ランドクルーザー300 VJA300W (トヨタ ランドクルーザー300)
ダカールラリーのベース車両 そのうちオフロードでその性能を発揮させてやりたい(今じゃない ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
まさにチョイ乗り用です ⇨ 中古で購入してほぼ7年乗りました 知り合いに譲渡しましたが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation