2021年09月08日
正直
なんとなーくで導入したアンダーパワーバー(パワーブレースが正式名称)
めっちゃいいです
たった一カ所(両サイドだから2カ所)センターからリアにかけて
入れただけなんですが
変わります
車格が一段とはいいませんが
上がった感じ
まず
車内が静かに(マジです)
余計な振動抑えられてるのだろうと思います
実際 音楽のボリュームを下げるようになりました
足(純正ビルシュタイン)が更に仕事するようになりました
高速の継ぎ目で一瞬 タン と音するだけで車内に響かないです
もちろんタイヤを変えた影響もあるでしょう
でも
違う感触というか
ぐ・・・表現できないのがもどかしい・・・orz
最近知ったのですが
エボXから鋼材がより硬い物になったそうです
あくまで私の個人的見解ですが
硬くなったからこそ純正ビルシュタインの意味が出てきたのかなと
社外の車高調いれればなおいいのでしょうけど
うまく順番追ってチューンすると
マジでコスパ最強エボかもしれません
余計な事しなくてもチューン前提で作られてるのわかりますと言う感じです
実はこの2ヶ月の間にマフラー及び触媒をメタキャタに交換という
暴挙にでまして・・・
車がよくなりすぎ?てテンションが逆に下がってきているという
不思議な状況になってます
そりゃフルチューンマシンではないので絶対的速さがあるわけではないです
でも自分の到達点に届いてしまった・・・orz
まぁオリパラで首都高制限にもやられた感じなんですけどね
ちょっと自分のカーライフの方向性を少し考えなきゃって思っております
なんかまとまりのないの書き方してますが
気温もこれからいい感じになっていくし
ゆるりとエボと楽しんで行こうと
以上
Posted at 2021/09/08 15:43:56 | |
トラックバック(0) | 日記
2021年07月22日
F-CON導入するか
ホイール買うか
迷ってたのに・・・
余計な物買ってしまったwww


Posted at 2021/07/22 16:38:55 | |
トラックバック(0) | 日記
2021年07月19日

箱根行ってきました
もちろん
峠道
攻めましたよ
w
実に面白い(ガリレオ風)
ただ
やっぱ首都高の方が好きかな
オリンピック週間は首都高値上げだし
峠の練習でもしようかなぁ
Posted at 2021/07/19 19:35:49 | |
トラックバック(0) | クルマ
2021年07月16日
カコ(・∀・)イイ!!
走りうんぬんかんぬんより
カコ(・∀・)イイ!!
純正でがんばってるけど・・・
ほしぃのよな
Posted at 2021/07/16 17:33:50 | |
トラックバック(0) | クルマ
2021年07月10日
私の車には純正のリアスポ以外のエアロは着いていません
必要と思った事もないです
エボXは重い車なのでエアロでダウンフォース発生させる必要がないと
今のところ思っています
ただGTウィング等のエアロの着いてる車にも乗った事ないので
本当は付けたほうがいいのか?
とかも思います
よかったら皆さんのご意見お聞かせください
追記
ボンネットのエア抜き加工は有り
Posted at 2021/07/10 12:20:09 | |
トラックバック(0) | クルマ