• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月29日

革調シートつけた

革調シートカバーを購入しました。

衝動買い的に、ヤフオクでポチってしまって今週の火曜日に商品が到着しました。
最近はクルマいじりが楽しくてしょうがなく、クルマ関係のブツが届く日はワクワクしています。

クラッツィオのシートカバーにしたので、フィッティングは最高です。
そのうち、整備手帳に追記すると思いますが、念のためブログでも詳細を書いておきます。
(無我夢中で装着していたので、写真が少ないです。)

クラッツィオのシートカバーに選んだ理由

・シートカバーを装着しても、サイドエアバッグが使える
・値段
・知名度
・専用設計をうたい文句にしていたから
・ヤフオクに大量出品されていたので、目に留まったため

ぐらいでしょうか。
革風シートになればどのメーカーでもよかったのですが、やはりサイドエアバッグが使えることが大きな決め手になりました。
ヤフオクで出品されていても、値段が違っていたり、送料がサービスじゃなかったりとか色々ありました。
面倒だったので、一番最初に表示された業者さんから購入しました。
どの業者さんも仕入れる先は一緒のようで、クラッツィオのシートカバーで型番と色が一緒であればあまり変わらない納期でした。


さて、装着したあとのインプレッションです。
(整備手帳とかぶるかもしれませんが、ご了承下さい。)

やはり、乗った感じ・座った感じが断然違います。
専用設計なだけあって、フィッティングはいい感じです。
汎用品でありがちな、たるんでる感じも全くありません。
説明書がちょっと不親切な感じもしました。
対費用効果は非常に優れていると思います。

ちなみに、作業するときに注意をしないとケガをします。
キレイに指が切れちゃいました(´・ω・`)

注意する箇所は、、、

リアシートに装着されているアームレストをシートから取り外します。
シートカバーをつけます。
アームレストを元通りにつけます。
つける際に、アームレストから伸びているボルトをリアシートに貫通させて、リアシートの裏についている金属の板を通してそれをナットで止めます。
なかなかボルトが頭を出さないため、力で押し込んでいるときに金属の板でスパッとやっちゃいました(つ∀`)
しかも二箇所。

あと、脱水症状にも気をつけましょう。
汗を非常にかいたせいで、今日の柔道の練習で死にました。
ポロシャツが絞れるぐらい汗かいていました。
二回しぼりました。


シートカバーを取り付けるのは、もう二度としたくないです。
PTSDになりました。

お金もらってももう無理です。
ブログ一覧 | アリスト(JZS161) | 日記
Posted at 2009/08/29 23:36:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

終?追!の車?
ケロはちさん

こんばんは、
138タワー観光さん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
tom88_88さん

coco壱番屋
morio_kさん

爪切り
ターボ2018さん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #PCX スパークプラグ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/319811/car/2585802/5851424/note.aspx
何シテル?   06/02 11:17
見た目はゴツくて、イカついですが、至って真面目でまともな人です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

レクサス(純正) リアディフューザー&マフラーカッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/05 13:29:04

愛車一覧

レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
4年ぶりのセダンに復活。 以前の車よりエンジン排気量が少なくなったのでパワー不足を感じる ...
ホンダ PCX125 ホンダ PCX125
通勤用
レクサス RXハイブリッド レクサス RXハイブリッド
人生初のハイブリッドカーは、レクサスのRX。 ハイブリッドのSUVに乗りたい!と思ったの ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
長く乗るつもりで現行型を購入しました。 車とは方向性を変えて、視認性向上のために色々と ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation