2009年09月11日
素晴らしいネットショップにあたっちゃいました
カード決済で注文した商品が
代引き、しかもポイント使用なしで
届きました。
こんなお店の商品は受け取れないと
キャンセルしましたが
「受け取ってください」の一点張り、
キャンセルするならお客様都合のキャンセルだそうで
キャンセル時の手数料は
すべてこちらもち
下にも書いていますが
カード決済した商品が
代引きで届いた時点で
契約が無効になりませんか?
以下メ~ルのやりとりです
だいたい原文のまま(爆)
下からお読みいただくと
臨場感があります(´▽`*)アハハ
ニットです。
キャンセルはあくまで私の都合ではありませんよ
私が契約したことと違うサービスのものが届いたのですから
そこで契約違反です。なので
最初からキャンセルしたいとメール入れましたよね
そちらが佐川さんから連絡を受け、変更しようが関係ありません。
完全に御社に不備ががあるのに
手数料等を私に負担させようとしているのですから
驚きます。
御社の手違いに対する
ペナルティーはまったくないということですね
お客を大切にしない
御社の考えが大変よくわかりました。
商品は受け取りますが
同じような被害者が出ないように
御社とのやりとりを宣伝させていただきます。
長い時間、お疲れさまでした。
INEX wrote:
> ニット様
>
> ご返金の場合は下記の金額になります。
> よろしければお手続きさせていただきますが、
> あくまでお客様都合のキャンセル扱いになりますので、
> お振込手数料等も弊社ではご負担できません。
>
> 送料:1,050円(往復)
> キャンセル手数料:140円(送料も含めた決済金額の4%相当)
> 振込手数料:525円
>
> 合計1,715円をご負担いただきます。
> 1,790円のご返金でしたら可能です。
>
> これでご理解いただけませんか。
> 申し訳ございませんがニット様だけを特別扱いするわけには行かないのでご了承ください。
>
> -----Original Message-----
>
> ニットです
>
> 佐川急便には私が指摘したから
> 連絡が行ったのでしょ
> 私のメールはいつ発信されたものですか?
>
> カード決済したものをなぜ代引きで発送する事態になったのでしょう
> (しかもポイント利用もされていない・・・)
> 御社の管理に不備があったのではないですか?
> そんな会社が扱っている商品を受け取って、
> またトラブルになるのは御免ですと言いたいのです。
> 商品は受け取りません。
>
> ポイントも含みトータルで¥3,505-の返金を要請します。
> 当然、振込手数料も御社もちです。
> と
> 思いましたが
> いつまでやってもしょうがないので
> 商品は返送手続きをとってください。
> 手数料(5%として100円位かな?)を引いて
> ポイント込で約¥3,405-を返金してください。
> 振込手数料は御社もちです。
> これで手を打ちましょう
> よろしくお願いします。
>
> 入金金額、入金日、ポイントはどうするのかを
> 連絡ください。
>
>
>
> ちょっと別件ですが
> ずっと佐川急便と呼び捨てです。
> 御社の社風がわかります。
>
>
> INEX wrote:
> > ニット様
> >
> > 確かにこちらの不手際によりご迷惑をおかけしておりますが、
> > お客様からのご指摘の前に、佐川急便からの連絡で代引きを抹消させていただきました。
> > この事からもお分かりいただけると思いますが、
> > 当社は故意に代引きで発送したわけでもなく、詐欺行為を行ったわけではありません。
> >
> > ご注文はお客様のご意思でしていただいたはずです。
> > ご納得いただけないのは残念ですが商品を受け取っていただけなければ、
> > 2週間で佐川急便から返送されます。
> > その場合は往復の送料とカード決済に掛かる手数料を
> > キャンセル手数料として差し引かしていただいてからのご返金となります。
> >
> > この度はご迷惑をおかけし申し訳御座いませんが、
> > どうかご理解いただきお受け取りいただきますようお願いいたします。
> >
> >
> > -----Original Message-----
> >
> > ニットです。
> >
> > > 全てのお客様に同じ条件でお取引していただいております。
> > > どうかご理解ください。
> > まさかカ~ド決済すべての人に代引きで送付しているわけではないでしょ?
> >
> > カード決済しポイントも使って決済した人に
> > ポイントも付加されない金額で代引きにて品物を送る業者さんとは取引できないって言っているのに
> > わけわからない返答を送ってくるのですね
> >
> > ますます、商品を受け取る気持ちにはなれません。
> > 断固として商品は拒否いたします。
> >
> > 口座番号を連絡したしますので
> > ポイント分も送料も含めて入金願います。
> > 佐川さんにも早めに商品を戻す連絡してあげてください。
> >
> > 口座です
> > □□銀行 △△支店 普通 No.*******
> > 口座名義 :ニット
> > です。
> >
> > よろしくど~ぞ~
> >
> > また同様の返信が届くようなら、もう返信しません。
> > しかるべき対応をとらせていただきます。
> >
> >
> >
> > INEX wrote:
> > > ニット様
> > >
> > > 全てのお客様に同じ条件でお取引していただいております。
> > > どうかご理解ください。
> > >
> > > -----Original Message-----
> > >
> > > ニットです。
> > >
> > > お返事ありがとうございます。
> > >
> > > 商品は受け取りませんので
> > > 返金してください。
> > > ポイントも戻してください。
> > >
> > > 間違い許す気持ちもありますが
> > > 間違いを起こしたのに何のペナルティ~もなく
> > > 普通に売上げを上げてしまうことに納得がいきませんので
> > > 商品はキャンセルし、私の口座に振り込みをお願いいたします。
> > > 振込手数料とその手間をペナルティ~と考えます。
> > > (代引きを支払っていたら当然発生する経費ですよね?)
> > >
> > > 何度もメールをやり取りしても、しょうがありませんので
> > > (佐川さんもいい迷惑ですよね?)
> > > 了解いただけたら口座番号をお知らせいたします。
> > > できればポイントはポイントで戻してほしいです。
> > >
> > > よろしくお願いいたします。
> > >
> > > ---以下確認事項---
> > > > 尚、仮にお支払いいただいた場合は返金させていただきます。
> > > とありますが、カード決済したものを
> > > ポイント使用も付加されない代引きで発送する業者さんに
> > > どうして、二重払いなのがわかるのでしょうか?
> > > どんなシステムになっているのですか?
> > > チェック機構はあるのですか?
> > >
> > > 家族が受け取らなくてホントによかったですよ
> > > 私も急いでいる必要な品物でなくてよかったです。
> > >
> > >
> > >
> > > INEX wrote:
> > > > すいません。
> > > > 誠に申し訳御座いません。
> > > > 決済も発送も済んでおりますのでお受け取りいただきますようお願いいたします。
> > > >
> > > > 尚、仮にお支払いいただいた場合は返金させていただきます。
> > > > ご理解ください。
> > > >
> > > > -----Original Message-----
> > > >
> > > > ニットです。
> > > >
> > > > ご理解いただきとありますが、
> > > > 到底理解できません。
> > > > 仮に代引きで支払い商品を入手した場合、どうしていたのでしょうか?
> > > > 決済された金額も不安です。
> > > >
> > > > 返金を希望します。
> > > > ポイントも戻してくださいね
> > > > 商品は受け取りません。
> > > >
> > > >
> > > >
> > > >
> > > >
> > > > INEX wrote:
> > > > > ニット 様
> > > > >
> > > > > 大変ご迷惑をおかけし誠に申し訳御座いません。
> > > > > メールを確認させていただく前に佐川急便より連絡があり、
> > > > > 代引きを抹消してお届けする様に手配をかけさせていただきました。
> > > > >
> > > > > キャンセルのお申し出ですが何卒ご理解いただきお受け取りいただきますようお願いいたします。
> > > > > 代金は発送時にカード決済とポイントの清算が済んでおります。
> > > > > 商品にも問題があるようなものでは御座いません。
> > > > >
> > > > > この度はご不安な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
> > > > > 重ねてお詫び申し上げます。
> > > > >
> > > > > -----Original Message-----
> > > > >
> > > > > ニットです。
> > > > > 本日商品を佐川急便さんがもってきましたが
> > > > > 代引きでの配達でしたので
> > > > > 受け取りませんでした。
> > > > > しかも金額も(4千いくらだったので)でした。
> > > > > 二重で決済されては困りますよね
> > > > >
> > > > > こんなこと初めてです。
> > > > > ちょっと製品にも不安を感じます。
> > > > >
> > > > > できればキャンセルしたいです。
> > > > >
> > > > > 謝罪とキャンセル(当然そちらの都合ですヨ)可能か
> > > > > 連絡をお願いします
お店の知り合いの方、親戚の方がいらしたら
不快な思いをさせたかも知れません
申し訳ございません。
pu~さんからのコメ見て打ち消しました(爆)
あ
そういえば
今日みんカラ2周年です(;・∀・)
Posted at 2009/09/11 20:29:12 | |
トラックバック(0) | 日記