• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月03日

JPE セブン

JPE セブン
レビュー情報
メーカー/モデル名 ケータハム / スーパーセブン JPE 不明 (1992年)
乗車人数 2人
使用目的 スポーツ走行
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 エンジン、レーシングスクリーン(の爽快感)
不満な点 なし
総評 最後に行きつく車とは聞いていましたが、20代のころ近くで乗っていた人がいても興味ゼロ。50代でようやくたどり着きました。もっと早く試してみればよかった。というくらい面白い車です。
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
500kgで250馬力なので、ヘタなフォーミュラーよりパワーウエイトレシオ的には速いです。

ウイングが無いしスリックじゃないけれど、公道ならこれ以上は選択肢はなかなか無いかなぁ。
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
軽いのにバタつかず、バケットシートなのに硬さを感じません。
積載性
☆☆☆☆☆無評価
少ししか無いけれど、シートの裏の隙間とか工夫すれば普段は十分。
燃費
☆☆☆☆☆無評価
気にせず回して7~8km??かな?
その他
故障経験 燃料ポンプリレーの接触不調でリレー交換。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2019/11/03 17:23:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/19)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

ホイール綺麗にしたーい!!
ぽにょっちさん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

4/21(日)モーターファンフェス ...
TAKUMIモーターオイルさん

今日は晴れるよ👍☀️
ワタヒロさん

これ行こうかな🚗
chishiruさん

この記事へのコメント

2019年11月6日 0:58
乗って楽しさが感じられたのなら、50代デビューでも全然OKだと思います。
末永く楽しめるといいですね。

おいらは現在50代半ば、乗り始めたのは20台後半で、セヴン歴は27年目になります。
時々テンション下がりますけど、今乗っても変わらず楽しいですよ♪
コメントへの返答
2019年11月6日 23:55
27年!大先輩ですね。過去、R32に14年14万キロ乗ったことがありますが、さらに倍!!

僕もセブンはシンプルだから長く付き合える気がしているので、壊さないように乗りたいと思います。

現在、ペダル位置から順番に調整しながら走っていて、ある程度自分で調整できるのも楽しくて仕方ありません 笑

理想のセットが出たら走りまくりたいと思います。
( ̄^ ̄)ゞ

プロフィール

「JPE セブン http://cvw.jp/b/3198397/43423549/
何シテル?   11/03 17:23
kuni-kunです。よろしくお願いします。 フォーミュラFIA-F4、S耐ロードスター参戦していました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ケータハム スーパーセブン JPE ケータハム スーパーセブン JPE
JPE セブンに乗っています。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation