3/7にメジャークラスな方々と走ってきました。
メジャーな皆さん&撮影係の板さんお疲れ様です。
前日の雨も嘘のように当日は天候に恵まれました。
気温も3月にしては低めでサーキット日和。
花粉症の方々は辛い思いをしておられたようですがw
さてさて、肝心の結果ですが・・・41秒572と0.3秒のタイムアップ。
235タイヤとブレーキパッド導入の効果は微妙な結果となりましたorz
動画の1周目がベストですが、1コーナーでアンダーを出した上にラインがダメダメ。
2周目の方がいい感じのラインだと思いますが、ヘアピン後にシフトミスで41秒634orz
以下、感想(言い訳)
~タイヤに関して~
・今回導入した235/45タイヤは干渉も無く使えると分かった。
・ただ、コーナリングでワンテンポ遅れて曲がる感覚が生じた。
・コーナリング中のグニャグニャした挙動にも違和感があった。
・また、タイヤ温度は意外なほど低く225/40との違いに驚いた。
・そのわりに圧は冷間2.0→温間2.5と普通に上がった。
~ブレーキに関して~
・純正と同じ感覚で踏むと、1コーナーではオーバースピードでアンダーが出た。
・逆にピエ坊コーナーとヘアピンでは余して踏みなおす羽目に。
・10周程度でエア噛みしてブレーキが甘くなった。
~総評~
・水温よりもブレーキの問題でクーリングする事が多く、対策の必要を感じた。
・今回はヘアピン後にシフトアップしたが、この方がロスが少ない気がする。
・タイヤとブレーキの感覚を上手く修正できれば40秒台も夢ではないかも。
・ラップショットはGコースでは見る余裕が無いYO!w
ちなみに走行前から右前輪のブレーキに小鳥が住んでいたのですが、走行後は誰もが振り返るぐらいの盛大な低周波音に変わりましたorz
面取り&グリス塗布しなきゃ・・・って事で誰かグリス持ってましたっけ?
ペダルタッチがフカフカになったままなのでエア抜きもしなきゃダメです。面倒臭い!w
Posted at 2009/03/09 04:04:54 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記