• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷらこうの愛車 [スズキ ワゴンRハイブリッド]

[MH55S]ドリンクホルダーにLEDを付けた①

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > LED化
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
関連フォトアルバムURL https://minkara.carview.co.jp/userid/3199256/album/826867/
作業日 : 2019年11月05日
1
このカップホルダーにLEDを付けます。
ちなみに全くのド素人です。
うまくいくか。
とりあえずエーモンHPで勉強したから大丈夫。あとは勢いか。
2
今回はこれを買いました。
10Aのヒューズ配線を買いました(このときはなんとなく、根拠なし)。後からわかったが、別に10Aでなくても5Aとかでも、取り出したい所に合わせて選べばよいことに後から気づく。
3
助手席のグローブボックス(?荷物入れれるところ)を外すと、奥にヒューズボックスがあります。
10Aを買ってしまったので、10Aでイグニッションと連動し通電するところをテスターで見つけます。
テスターが、①電源を何も入れない状態で光らないが+②イグニッションかACCの状態で光るところ、が今回目標地点です。①で光ってしまうところは常時通電しているということ、24時間365日光り続けますのでつかえません。10Aでこの条件に合わない場合は、他の5Aなどで見つけないといけないので、部品買いなおさないと・・・・。
4
運よく10Aでイグニッションと連動するところが「3番 メーター」でしたので、そこに買った10Aヒューズ配線を差します。これで、メーターが点灯したタイミングで電源がとれることになります。やったー。
ヒューズボックスと説明書内のヒューズ位置図を照らし合わせて判断が必要です。んん~にらめっこ。
ちなみにテスターで光った側に配線が出ている側を合わせ差します。
5
配線イメージはこんな感じ。これから配線をくっつけよう。
6
はい。こんな感じ。
7
はい。配線完了。
エーモン様々。
8
助手席はこうしてガバっと、これからカップホルダーに穴を開け、中に配線します。
②に続く。
フォトアルバムの写真

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

デイライト増設

難易度:

ライセンスランプ(ナンバーランプ)LED化

難易度:

[MH55S]ドリンクホルダーにLEDを付けた②

難易度:

デイライト風(第2弾)

難易度:

グローブボックス用LED照明取付

難易度:

アルミテープ貼り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ワゴンR 25周年記念車 ハイブリッド FZリミテッド MH55S ド素人のへっぽこ車いじりです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ ワゴンRハイブリッド スズキ ワゴンRハイブリッド
スズキ ワゴンR 25周年記念車 ハイブリッド FZリミテッド (MH55S) に乗って ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.