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ZONNのブログ一覧

2020年04月04日 イイね!

今までCL1にかけたお金を振り返る

今まで使ったお金を振り返る

●無限ウィング ついてきたのでタダ
●ヤフオクkpartsカーボンボンネット、エアロキャッチ 65k
●ローポジションシートレール、MOMOステ、ワークスベル 45k
●ナビ:KENWOOD Z905 80k
●ハイビームLED 3k
●Defi DIN Gauge 40k
●BOSCHエアロワイパー 5k
●エアコンフィルター:BOSCHアエリストプレミアム 3k
●ETC 0k
●ドラレコ 10k
26万1000円

●タイヤ:ナンカンNS2R 40k
●ホイール:TOPYシビラZ17インチ 30k
●車高調:アラゴスタ、バネSWIFT 40k
●デフ:クスコTYPERS 1.5WAY イニシャルトルク5k 50k
●クラッチ:EXEDYシングルメタル 50k
●フライホイール:純正改軽量加工 0
●ブレーキ:
F:KB1レジェンドの4podキャリパー 50k
Z33の324mmローター 25k
R:312mmローターオフセットキット 20k
パッド:前後projectμ typeHC+ 30k
●APPステンメッシュブレーキホース 15k
●rywire製ダイレクトクラッチライン 10k
●ミッション:純正オーバーホール 0
●エンジン:ノーマル載替 0
●EXマニ:無限 0
●マフラー:無限、強化ブッシュ 60k
●エンジンマウント純正改エムアーツ製硬化剤硬度85 NA
●サムコラジエターヒーターホース 3k
●エアクリ:K&N製フェンダー内吸気 40k
●プラグ:NGK premiumRX 10k
47万3000円

エンジン消耗品パーツ、マウントやタイベル 100k
10万円

右ドア交換ウィングバンパー板金塗装工賃100k
エンジン載せ替え黒 100k
エンジン載せ替え工賃白 100k
アラゴスタOH部品交換120k
タイミングベルト等各エンジンパーツ取り付け、。車高調やデフ取付。フライホイール加工など、MTリアセンブル、などなど250k
ブレーキ関係取付ローター加工100k
77万円

部品合計734000円
工賃合計77万円

総計150万円

もう降りれなくなりました、はい。
Posted at 2020/04/04 02:37:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年04月02日 イイね!

これからやりたいことまとめ

メモ

フォグランプLED化

ウィンカーLED化

調整式アーム取付

ブッシュフルピロ化

CP3無限ウィング取付

カーボンボンネットクリア塗装

エンジンルーム洗浄

エンジンルームサビボルト交換

スプリングハイパコに

キーパーコーティング

グリル無限エンブレム

ステッカー貼り付け

EP3ハブ打ち替え

ワークスベルボルト買って取付

バッ直

リアトレイに空気清浄機とウーファー取付

スピーカー交換

後ろドラレコ取付
Posted at 2020/04/02 14:53:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年03月05日 イイね!

98spec/CL1/CL7にはEP3/DC5のハブが付きます

CL1にレジェンドキャリパーを取り付ける際に最大の障害となるのがハブである。
CL7よりハブ径もセンターボアも大きく、Z33のローターを流用する場合、ローターのセンターボアを拡大する必要が生じる。(ローターについての詳細は以前の拙ブログ参照のこと)

毎回ローターに穴あけするのは面倒だ。そこで、他車種のハブを流用できないか。以下論じる。
①CL1のハブの部品番号は44600-S47-000 ハブASSY., front であり、これは海外のサイトによれば以下の車種と共通である。
Accord 4-Door Sedan 1998-2001 2.2i Type R
Accord 4-Door Sedan 2001-2003 2.2i Type R
CR-V 1996-2002 2.0i
Integra 3-Door 1998-2001 1.8i Type R (JDM 98-spec)
Integra 4-Door 1998-2001 1.8i Type R (JDM 98-spec)
Prelude 1997-2001 2.2i VTI
Prelude 1997-2001 2.2i VTI-S
(言うまでもなく欧州アコードタイプRとCL1は同じ)

②つまり、DC298スペックに流用可能なハブを探せばそれはCL1にも流用可能ということになる。
ここで以下海外のサイトから引用する。
 If your vehicle has been converted to JDM ITR 5-lug w/36mm splined outboard joint,
(98スペックにK20Aを移植したいなら)
the RSX Type-S or RSX Type-R axles are the ones for you.
(dc5のドライブシャフトが正解である)
98+ JDM ITR 5-lug front wheel hubs use a larger outer splined joint by default using a 36mm axle nut.
(98スペックのアウターは大きく、36mmのセンターナットで固定されている)
RSX Type-S & Type-R axles share the same larger outer spline joint & 36mm nut.
(DC5のドラシャは98スペックのアウターと同じであり、同様に36mmのナットで固定されている)
So, Type-S/R axles will basically plug ‘n play into these hubs.
(というわけで、dc5のドラシャは98スペックにポン付けである)
Swapping of the inner joints is NOT REQUIRED as the axle lengths are perfect for this application (especially with RSX Type-R axles)
(インナーまで移植する必要はない、移植しなくても長さはぴったりだからである)
引用以上

よって、DC5のハブはCL1にポン付けと考えられる。

同様に、EK9等センターナット32mmの車種にはEP3かDC5のAT等非タイプR(部品番号はどちらも同一)がポン付けと考えられる。センターナットを替えればどちらもつく?ちょっとここらへん詳しくないので不明。


実車で確認していないのでなんともだが、分かり次第追記する。

※追記
着きました








※備考
DC5,98スペック=36mmセンターナット
EP3、DC5非タイプR、EK9=32mmセンターナット
なお、EP3ハブとDC5タイプRハブは共通(44600-S87-A00)
dc5非タイプR=44600-S7A-000
Posted at 2020/03/05 05:57:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年03月03日 イイね!

CL1レジェンドキャリパー取付時におけるローターを論ず※2

レジェンドキャリパーに使っている人が多いレクサスRX450用328ローターであるが二種類ある。
一つは部品番号
TOYOTA 43512-0E030
TOYOTA 43512-0E040
TOYOTA 43512-48110
BOSCH 0 986 479 T00
のもの。GYL15用である。

下記のようにアルファードやハリアーにも使われているが、これ、たぶんハブが入らない。
TOYOTA » Harrier
TOYOTA » Alphard
LEXUS » RX270
LEXUS » RX350
LEXUS » RC350
LEXUS » NX300H
LEXUS » NX200
LEXUS » RX450H
LEXUS » NX200t
外側がスペック上156mmなので、それより当然狭い内側には入らないであろうということである。いや、つけてみないと確実なことは言えないですが、、、


たぶん皆さんが使っているのは後期RX450用、すなわちGYL25,GYL26用のもの。
部品番号43512-48130。

以下のように
LEXUS » RX350
LEXUS » RX450H
LEXUS » RX200T
LEXUS » ES350
TOYOTA » Camry
TOYOTA » RAV 4
海外のサイトにはカムリやRAV4も同じと書いてあるが詳細不明。新しすぎて情報がない。おそらくカムリは北米版TRDエディションのもの。

しかもこれ、やっすい。めちゃやっすい。ディクセル製で左右14000円。アドヴィックス製純正で2万円。しかも見た感じ純正逆ベンチ。恐るべしコスパ。Z33ブレンボローターに飛びついたのが情けない。ただしCL7においては、Z33はポン付けだがこちらはハブ径拡大加工が必要。
何れにせよRX450でブラケットを作る所存。
Posted at 2020/03/03 08:38:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年02月19日 イイね!

CL1レジェンドキャリパー取付時におけるローターを論ず

要求スペック
直接315~335ミリ
ハット高さ45~50ミリ
ハブ径approx.150mm以上
厚さ28mm~30mm

Z33 ブレンボモデル

直径324mm-厚さ30mm
BREMBO 09.8485.11
NISSAN 40206-CD005
最適だが高すぎ。ブレンボモデルってだけでぼったくりやがる。糞Dix○elめ。
センターボア68mm
CL7はポン
厚さ30ミリなのでシムが入りません。逆にシムを抜けばポン。

Z33 ブレンボじゃないモデル

320mm-28mm
CL1のハブには入らない。内側が小さいため。
センターボア68mm
CL7はポン。そして324mmよりずっと安い。ですが、324mmのキットにつけると2mmパッドが当たらない部分ができる。

RX450,アルファード、NX、ハリアー等
328mm-28mm

TOYOTA 43512-0E030
TOYOTA 43512-0E040
TOYOTA 43512-48110
純正逆ベンチ。
これ使うならgs350の使いたい。
センターボア62mm
※前期後期あるので注意。上品番は前期。CL1には入りません。詳細は次ブログで。

GS350
335mm-30mm

いいね!
おそらく純正逆ベンチ。
センターボア62m
CL1は内側はいらない?未確認
厚さ30ミリなのでシムが入りません。逆にシムを抜けばポン。


マツダスピードアクセラ

320mm-25mm
センターボア70mmなので実はポン付け。でも25mmはなあ。パッドのシムをつければ実質27ミリなので大丈夫か?

※ロータ2ミリ摩耗、パッド8ミリ摩耗で交換とすると。合計寿命は10ミリ。1ミリ薄いということは新品時すでに10%の寿命が失われているいうこと。パッド2.5万ローター1.5万とすると合計4万の10%=4000円の損失である。センターボアを70.1mmにする穴あけ工賃と天秤にかけて賢く判断されたい。

GSF
356mm-30mm?

品番
右 43512-30371
左 43516-30061のやつ。
かっこいいー。2ピースですよ。
左右で7万、、、、。しかもASSYのみ。
内側寸法未確認。
ちなみにディクセルから互換品が出てまして
FSBS35630T10R/11L
GS350 GRL10 F SPORT / RC350 GSC10 F SPORT CURVE SLIT-8
左右ASSYのみ供給¥72,000
ヒラノタイヤなら定価から3割引きなので55000円くらい

てなわけでz33今使ってますがゆくゆくはGSFにしたい所存。


Posted at 2020/02/19 17:20:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「アコードツアラーのローターキャリパーがCL1・CL7・DC2につくのではという話 http://cvw.jp/b/3199708/47329485/
何シテル?   11/07 15:11
zon0です。よろしくお願いします。
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