洗車を終え、ピカピカの状態で近くのホンダカーズディーラーへ。
家に広告が来ており、話題性もあり、新型となったヴェゼルは果たしてどう変わったのか実車を見に行ってきました。
営業マンは丁寧に出迎えてくれ、「新型ヴェゼルを見に来ました!」と言うと、いろいろ説明をしてくれました。
話を聞く所、やっぱり旧ヴェゼルから乗り換える人がほとんどとの事。
続いて実車を確認。グレードは「e:HEV Z」
外装は見ての通り、ガラッと変わっています。(少し低くなった?)
ウィンカーはシーケンシャルウィンカー(流れるウィンカー)に。
ミラーの位置がドア側になったので、旧モデルでは死角になりがちだった所が改善されていました。
内装は至ってシンプルな印象。カーナビディスプレイは大きくて見やすそう。後部ラゲッジスペースはちょっと狭くなった印象でした。
最後にせっかくなので見積もりも出してもらいました。
……う~ん……高いなぁ……ヴェゼルはいつからこんな高級路線になってしまったのか……
営業マン曰く、価格は旧モデルよりも高めに設定しているみたい。(強気だなぁー)因みにこれでも上から2番目のグレード。一番上の「e:HEV PLaY」は+20万程らしいです。パノラマルーフはとても魅力的ですが…
納車はもう来年になってしまうらしい。
余談ですが、新型ヴェゼルを購入される方は前もってネットで見積もりをして来るので、店での商談はあまりなく、ほとんど実車を確認して購入を決められるそうです。
Posted at 2021/05/09 15:48:29 | |
トラックバック(0)