• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

=FUJI=のブログ一覧

2012年12月28日 イイね!

シリンダー・オン・デマンド♪

シリンダー・オン・デマンド♪シリンダー・オン・デマンド^^ CODと言うのでしょうか。
どうやら、自動車業界としては特に新しい技術ではないようですが、アウディ社が商品化したそれは、私にとって新鮮なものでした^^

ホント燃費いいですもん♪

空いてる東北道6:宇都宮市郊外2:濃い首都高の渋滞2
こんな状況下で11km/Lって!^^
4000ccV8でこの値は新鮮でした!

キリバン撮んのドップリ忘れてしまいましたが(笑)とても新鮮♪
条件が整ったら12km越えあるのかしら^^
Posted at 2012/12/28 19:02:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月24日 イイね!

夏タイヤの大掃除^^

夏タイヤの大掃除^^昨日持ち帰った純正のホイル&タイヤのお掃除です。
ホント、きったねー^^;

バケツにお湯くんで、ママレモンでジャブジャブ洗いました。
けっこー疲れる作業でしたが、キレイになるのは嬉しいものです♪


下が頑張って洗い終えた図。
『audi A6など、ガリ傷なし、100円スタート!』みたいな写真ですが出品してません(笑)


頑張って裏側を洗っていて発見しちゃいました^^
なんとスピードライン社のホイルじゃあーりませんか!


私的にはメッチャ嬉しい新事実でしたの巻き^^
Posted at 2012/12/24 17:59:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月23日 イイね!

さくっと装着♪

さくっと装着♪佐川急便のトラックで配達された雪タイヤを積んでタイヤ屋さんへ行き、さくっと装着していただきました^^

さて、今回チョイスしたPirelli Winter 240 SottoZeroというタイヤ。ウィンターとは言うものの、今どきのスタッドレスのような雪上氷上に特化したものではなく、どうやら『雪道も何とか走れるんじゃん?』的オールシーズンタイヤです。

その性能については今後雪道を走る際にそのインプレッションをご報告いたします。
走る事があれば、ですが^^;

ちょっと久しぶりに見る6番+BBS。
前機6番購入時、私なりに悩みぬいて買ったRN君、やっぱしいいわ♪
そのホイル購入時に買った15mmのスペーサーもタイヤ交換のついでに装着^^
当たり前ですが今回もジャストフィット。
あー幸せ^^
これで安全で楽しい冬を迎えられます♪
Posted at 2012/12/23 20:20:12 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月22日 イイね!

雪タイヤ^^

雪タイヤ^^悩みに悩んでいた雪タイヤはピレリに決まりました^^

モタモタと悩んでいたら、どんどん売り切れてっちゃって、正直いうと選択肢はあんましありませんでした。。
お話しによると、今年は雪タイヤが品薄なんだそうです。。


Pirelli Winter 240_SottoZero 255/35R20で純正と全く同じサイズ。

以前の愛機用に買ったBBSに合うサイズなので買ったんですが、、
ここで大きな問題が1つ。

S番手になってキャリパーが肥満化した事。。 

恐る恐る仮り当てした結果、見事クリア!

パッツンパッツンですが、ぎりちょんセーフでした^^; 
はぁ嬉しい♪

Posted at 2012/12/22 21:15:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月16日 イイね!

S6で千キロ走ってみて^^

S6で千キロ走ってみて^^納車後、順調に距離を延ばしております^^

本日無事に千㌔走破しまして、ここまでの感想を語ります♪





今日の関東地方は12月とは思えない暖かい日でした。
まず、千㌔走破ドライブから帰って早速洗車^^
んー、キレイ♪

愛機がSに変わり、私が期待していた事はみっつ。
1、エンジンパワー。
2、エアサス。
3、シート。

エンジンパワーは申し分なし。
どの速度域からでも弾かれるように加速します。
それでいて、燃費は悪くありません。
高速主体だと11㌔/Lほど。

そしてエアサス。
アウディが考えたエアサスは、私の理想に近かったです。
車高の上下高低差については微差ですが、乗り心地については各シチュエーション毎に適していると実感します。
特に"ダイレクト"とういうスポーツモードの固さは最高のセッティング。

次にシート。
見た目のホールド感は無く、しかも調整できるウェイ数が少ないので出来れば高価なオプションシートが欲しくなりました。
助手席のメモリもありません。


期待とは別に、驚くほど良かったのがストッピングパワー。
減速するパワーが半端じゃなく鋭角です。

直径400mmx38mmのブレンボ、恐るべし。
ダストの多さも恐るべし^^;
ホイールの奥まで洗えません。手が入んない^^;

低ダストのパッドが早く欲しいです。。
Posted at 2012/12/16 18:51:30 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「夜は決まってチャミスル呑んでます♪」
何シテル?   10/18 18:04
ココの設定が少しだけ見えてきました けどまだ しどろもどろです。。 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
234567 8
9101112131415
161718192021 22
23 24252627 2829
3031     

愛車一覧

アウディ S6 アバント (ワゴン) アウディ S6 アバント (ワゴン)
スタイルはライトバンなのにフォーマル&スポーティ、そして荷物も積めるオールマイティなクル ...
フォルクスワーゲン トゥアレグ フォルクスワーゲン トゥアレグ
07年9月に念願叶って手に入れました。 13ヵ月間所有中約3万㌔乗りましたが思う事あって ...
アウディ A6アバント (ワゴン) アウディ A6アバント (ワゴン)
2012年2月28日、運よく国内では比較的早く納車となったクルマです。 とても気に入って ...
フォルクスワーゲン シロッコ フォルクスワーゲン シロッコ
2012年2月、わけあってVWシロッコを手放しました。。 走って楽しく燃費良好。とっても ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation