
先日のモディが今年最後!?
と思っていたのもつかの間・・・
実は2日前から,マイカーがとあるメーカーさんへお出かけ!
ってもうバレバレですが(^^;
そうです.
先日の
アーキュレーさんに続き,今度は
オカダプロジェクツさんにお出かけしておりました.
オカダさんといえば・・・
言わずと知れたプラズマダイレクトとプラズマグラウンドのメーカーさんです.
(何気に自宅から超近かったww)
Newエンジン(N53B30A)用の同製品を製作する目的で,
お出かけしておりました!
本日無事に一時的に役目を終え,戻ってまいりました.
開発状況は・・・・
当初懸念されていた通り,やはり電装系が大幅に変更されていることから
プラズマグラウンドの試作機は来年へ持ち越しとなったようです.
(来年1発目のモディが確定・・・爆)
しかしながら!
プラズマダイレクトは無事完成♪
出来立てホヤホヤのプラズマダイレクトがマイカーに搭載されました!

S/Nは7000!
早速,帰宅後若干混んでいた自宅周辺の道路を走行してみましたが,
ん~!!
車が別物です.
(先日脚周りを交換して,ほとんど乗っていないのも影響して・・・爆)
2000rpmからの吹け上がり具合は,かなり良くなった印象があります.
排気量がちょっと大きくなった感じとでも言うのでしょうか...
出足も今までよりも早い気がします.
また,アイドリング時のタコメータの針の振れ方が以前よりも安定している感じでした.
ということで,本日今年最後のモディが無事に終了し,これで安心して新年を迎えることができます(爆)
と思ったのですが・・・
実は開発段階でちょっとした問題が見つかり,来週から今度はDに数日入院です(^^;
ま,これはモノがあれば解決するので特に気にしていませんが(笑)
ちなみに,前車(E90 323)のイグニッションコイルと現車(E92 325)のイグニッションコイルを比較すると

左がE92 325,右がE90 323です.
同じ6発でも形状が全然違いますね~!!
ちょっとビックリでした.
ま,直噴になっているので当たり前といえば当たり前ですが(自爆)
いやぁ~この1ヶ月余りで車が大分変わったなぁ~(^^;
暫くゆっくり乗ってみて,これまでの車との違いを検証してみたいと思います!
ブログ一覧 |
車関連 | 日記
Posted at
2010/12/17 21:41:15