折角買った新商品。
まだこのネタで引っ張りますよ♪
で、早速タイヤインプレ。
タイヤは前回のTC1000と同じ
ATR-K SPORT 165/55R14 72V
しかもTC2000の前にTC1000を20LAP走行。
あっと言う間にタイヤとパッドが無くなりそうですネ。
高速コーナーの限界はSタイヤに一歩譲るが、限界付近の挙動は分かり易く、全く問題なし!
フロントのグリップはほぼ問題無しだが、溶けきらないリアのグリップが問題。
フロントと同様に熱が入り、デロデロに溶けながら走れれば速いと思う。
コペンはフロントヘビーなので、リアに熱入れるのが難しいです。
コペンのリアの暖め方と、リアのグリップ向上策、良い方法知っていたら教えて下さい!
※写真はTC2000の最終コーナーに18LAP耐えた左フロント。ちょっと痛めてしまった感じorz
追加:TC2000の最後2LAPはクーリングしてました。パドックで走行直後のタイヤを触ると40℃程度
まで下がってました。暖まるのも速いが、冷えるのも速いタイヤです。
クーリングラップをうまく入れれば、タイヤの熱ダレ無し!良い特性♪
あの丸い穴パターン。あれが熱の出し入れを促進している気がします。
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で、ここからは通常ブログ。
今日は午後、TC3000してきました。
予想外に暖かく、走行にはイマイチなコンディション。
TC1000はガラガラでした。1枠3-5台。
まずはTC1000
今日こそは44秒台!と意気込んで行きましたが、撃沈。
エンジンが元気なうちは人間が駄目で、人間が慣れてくるとエンジンが駄目。
加速が鈍い。。。やはりECUを何とかしないと駄目みたい。
あ~水温&油温を無駄に上げてしまった。。。
でも前回のラジアルベストを微妙に更新!(^^;
今日のベストは 14/20LAP目の 45秒638(GPS) MAX117km/h
オイルパンを水で冷やして、TC2000へ。何とか80℃近辺まで下がった。
受付すると走行券がゴージャスに変わってました!
Y2枠は25台くらい?予想に反して結構混んでました。
直前のスポーツ走行には、あのサイバーエボとか数台のモンスターマシンが走行してました!
オーラが違うね~
なんて関心しつつ、自分の走行。
参加車両を見極め、アウトラップでポジショニング。
1LAP目から全開! あっさり15秒台は出ました。
その後、最終コーナーの限界を探りつつ、アタック&クーリングの繰り返し。
程なくして14秒台に突入。一応、ラジアルベスト更新(3年ぶりのラジアル)
今日のベストは 8/15LAP目の 1分14秒403(GPS) MAX144km/h
流石に最終コーナーはラジアルらしい特性が出ていました。
垂れてくると、立ち上がりはズルズルアウトに膨らみます。
速度的にアナログメーター読みで120km/h位が限度。
フロントが逃げつつ、リアはグラグラ。
やはりリアの接地が弱いので、タイヤが溶けきらないので高速では怪しい挙動になります。
制御不能になりそうなので、その直前を目指してアタック。
リアの接地が上がれば、もう少し行けそうですね。リアのトラクションも何とかせねば。。。
次々に課題が出てきますね~~~
そんな感じで楽しく走行出来ました◎
欲張らずにTC2000だけにしておけば良かったと、少しだけ思いました。
やはりTC2000は超楽しい!!!
本気じゃないBMWさんのスリップストリームに。走行後半での最高速を記録!風の力は偉大ですね!
一応ベスト走行ですが、ダンロップが特に酷いです。。。段々ヘタになってる気がしてます。。。
Posted at 2012/02/10 19:26:12 | |
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