• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

クラシックカメラ

伊豆の旅は一旦置いといて、クラシックなカメラです。

見ているだけでいいですね。

でも、詳しいことは知らないので聞かないで下さいね。



1




2



3



4



5



6



7



8



9



10




スライド




5番のオリンパスペンは過去に使ったことがあります。
小型だけどズシリと重く、当時にしてはスリムなスタイルでした。
今のペンの先祖なんですよね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/25 20:17:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

緊張したぁ〜
のにわさん

Yes(^_^)ノ
2.0Sさん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

屋外ランチをしながら・・・ずっと札 ...
エイジングさん

やっとフロントのバラし作業に以降し ...
いなかっぺはちさん

運転免許更新
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2011年2月25日 20:25
Impact!さん こんばんわ(^^♪

クラシックなもの大好きです!

しかしまあ、よくこんなにも揃えましたね(^_-)-☆
コメントへの返答
2011年2月25日 21:17
こんばんは!!

見てるだけでいいですよね。
カメラに限らず、車も時計もクラシックは。

ちなみに、このカメラたちは当然私のものでは
ありませんよ(^-^;)
欲しいけど・・・。
2011年2月25日 20:25
なんと、フィルムもやっていたのですか!

義兄が古いカメラが大好きで、たくさん持っているんですよ。

今度もらおうかなっと( ´ ▽ ` )ノ

昔のカメラは持ちにくそうですが、かっこいいですよね!
コメントへの返答
2011年2月25日 21:19
大昔、ロングロングアゴー。
やっていたと言うより、なんとなく撮ったことが
あるという程度です。

義兄さんから、こっそりもらってきた方がいいですよ。眺めてるだけでいいもんです。

持ちにくそうですよね。
首から皮のストラップでぶら下げていたら、格好いいですけどね。
2011年2月25日 21:40
ニコンF2フォトミック、知り合いが持っていたな〜
昔、むかしのその昔。(笑)
見せびらかされたΣ(^∀^;)
御Leica様は今でもコアなファンが居ますね。レンズもお高い。
ペンタのスポットマチックやアサヒフレックスは流石に使った事は無いですが、
今でも、家にはペンタのMEsuperっていう古い一眼が
有ります。モルトクレーンとかボロボロだけど。
何時かは修理に出して使ってみたいな〜。 (*´∀`*)
コメントへの返答
2011年2月25日 22:57
ライカは当時から完成度がやっぱり高かったようです。デザインもいいし。

私はアサヒペンタックスとオリンパスペンは
使った事がありますが、はるか前で記憶も
ぼんやりです。
暗室に立ち込めた甘酸っぱい匂いだけは
今でも覚えてますが(笑)

デジタル時代のものより、手入れさえしていれば長持ちするはずですからね。.
2011年2月25日 22:26
お疲れ様です。
カメラ博物館でもいったんですか?

時代を感じるカメラばかりですね。
今なら、こうゆうカメラも弄ってみたいですね。

フィルムカメラを売らなければよかった。..と今さらながら思います。
コメントへの返答
2011年2月25日 22:59
ちょっと立ち寄った博物館でカメラ展をやってたので、覗きました。

今のカメラとは違うオーラがありますよね。

私も大切にとっておけば良かったと、今更ながら思います。
2011年2月25日 23:41
こんばんは~。

「温故知新」

現代のデジカメが良いのか悪いのか・・・・

「今」を記録する。は、古くても、新しくても変わらないですもんね♪
コメントへの返答
2011年2月26日 7:51
おはようございます!

現代のデジカメは良いのか悪いのか・・・

私は「良い」です。

撮影と現像で2度楽しめるから(笑)
フィルム現像は制約があり、今ほどではないですからね。

その昔、記録と言えば文章で残すか絵で残すかしかなかったのですから、写真の役割は非常に重要ですよね。
2011年2月26日 9:20
おはようございます。

OLYMPUS-PENのクラシックカメラに萌ぇ~状態です(´Д`)ハァハァ

コレクションにしたいです。
というかそのカメラで一度撮ってみたいです(^^♪
コメントへの返答
2011年2月26日 23:20
こんばんは

オリペンいいですよね。
今でも待っていればなぁ・・・後悔。
シャッター音はプシュンでした。

現行機はしっかりと流れを継いだデザイン
ですよね。
2011年2月26日 17:23
メカニカルなオーラが堪りません♪
ウチにも1台、昔親父が使っていた「minolta/XE」という銀塩一眼レフが眠っているのですが、現在実用不可でして、たまに空シャッターを切って「う~んイイなぁ~♪」なんて思ってますw
知り合いのカメラ店の方に聞いたところ、実用品に戻す為には相当な額がかかるそうですが、いつか治して使ってみたいな~なんて思ってます。
コメントへの返答
2011年2月26日 23:23
メカニカルいいですよね。
ミノルタですか?
現在は実用不可とのこと。もったいない。
直す費用もウン万でしょうね。

今のデジタル一眼も何十年と経ったら
クラシックと言われるのでしょうか・・・
大切に使って次のカメラ買っても大切にしておきたいと思いました。

プロフィール

「今日は別々でしたが、久しぶりにF11メンバー4人に会いました‼︎」
何シテル?   11/19 22:49
写真がメインのブログです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

情熱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/13 23:47:07
ヘッダーを2段にする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/20 14:27:11

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation