メーカー/モデル名 | ホンダ / フィット ホーム(CVT_1.5) (2024年) |
---|---|
乗車人数 | 5人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
全てに於いて満点。 デザイン、装備、走り、燃費、積載性、どれも文句なし 「心地よい自動車」の具現化。 前車、S660ではRECAROを導入していましたが、FITのボディスタビライジングシートはそれに負けていません 運転をする、という動作にストレスがなく疲労も少ない また視界の良さも100点 |
不満な点 | なし。S660からの乗り換えなので、不満点が見つからない |
総評 |
S660からの乗り換えということで、S660で足らなかった部分が全て補われている。 また、細長いヘッドライトが主流の今日、このFITは 柔らかく、可愛らしい丸型デザインも購入の決め手。 スロットル踏み込み時のエンジン音は4気筒のホンダサウンドが楽しめるのも○。 余裕のある走りが出来る また、手を下ろした位置にシフトレバーがあったり、視線移動が非常に少ない位置へのメーター設置や自然な位置のアームレスト。「心地良さ」をテーマとして開発されたこの型は、その名に恥じない細かな気遣いが随所に感じられた |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
なんと言っても可愛らしいデザイン。攻撃的なデザインが主流の中で、このデザインが採用されたのはとても素晴らしい。
癒し系ʕ•̫͡•ʔʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
今回のモデルより、2モーター式のハイブリッドとなり、日常域ではほぼモーター走行。
モーターのパワフルな加速でありながらマイルドという、調和が難しい物を見事に不足なくこなしてくれる。 FFながら回頭性もよく、重心が低いので安定した走行が可能。また、スロットルOFF時の回生がよく効くので、マニュアルに似た減速を行うことが出来るのも高評価。 M/Tに乗り慣れた方であれば、スロットルの調整だけで惰性、減速が行えると感じた。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
柔らかすぎず、硬くもない。とても上手く衝撃を抑えてくれる。
突き上げ感も全くなし。この部分は特に、踏切通過時が分かりやすい |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
文句なし。軽四タイヤ4本はシートを倒さなくともリアハッチに載せられる
ドリンクホルダー、収納スペースも非常に多く、シートバックポケットもあるので不足することなし |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ガソリンの減らし方を教えて欲しいくらい
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
安全装備がフルで装備されている登録車の中ではコスパも最強では無いだろうか
|
故障経験 | なし |
---|
イイね!0件
はピさんのホンダ S660 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/05/12 23:04:25 |
![]() |
![]() |
CBちゃん (ホンダ CB125R) 普通自動二輪免許を取得し半年… そしてこのバイクに片想いすること1年 遂に購入しまし ... |
![]() |
ホンダ フィット S660からの乗換です 2024/11/9 納車して頂きました。 FIT HOME ... |
![]() |
ホンダ S660 奈良県。 軽スポーツとしての基本性能の高さに、快適性をプラスするカスタマイズ。 年に ... |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!