この車に乗る前はスバリストでした、車買い替える時期にトバルになって4気筒独立サスペンションの軽自動車辞めちゃって、サッシュレスドアも無くなり決別したはずのFRを作り、長く乗ってるユーザーより3年で買い替えるユーザーを大事にするようになってもうスバルいいやって思うようになったのです、営業的には大成功だったので旧スバリストのたわごとですがそれでもスバルつながりでレガシーの生みの親辰巳さんがレガシーはBMWの3シリーズを参考作ったってのを思い出してBMWの購入決めました。今のM140Iは最高に楽しい車ですがスバルのオマージュに何か残したいと思って六連成エンブレム貼って見ましたが効果絶大スバル車が道譲ってくれるようになりましたw。
たまに点検はしてたんですがK&NのHP見るとボロボロのフィルターの写真が載ってて、これくらいまで大丈夫とかで家のは全然このレベルに達して無いのでまだいいかなと思ってましたが、最近ブースト計の負圧が下がって来たのでフィルター詰りかなとフィルター清掃する事にしました、最初はブレーキクリーナーで洗っちまおうと思いましたがK&NのHP見ると正規の方法でメンテナンスしろ!としつこく書いてあったので真面目にメンテナンスキット買って頑張りました、実際やって意外だったのはメンテナンススプレーだけじゃ汚れが落ちない事(これ洗剤って位置ずけらしい)、まさか水洗いが必要とは思いませんでした、1時間位の予定が乾燥工程が必要なので一日掛かりになりました、自然乾燥とは言っても冬だし水分残ってるとフィルターオイルの乗りもわるいだろうしとホッカイロ並べた上に段ボール板置いてその上に一晩置いておきました(良い子は真似しないようにW)買った時はピンク色のフィルターが洗ったら真っ白になってたのでピンクの度合いでオイル量分かるかなって事で本日オイルスプレーします。![]() |
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