車の機能は一通り使って見たい物ですがこれはハードル高いですねw、シフトレバーを左に倒してスポーツ+を選んでブレーキ踏んでアクセルをシフトダウンスイッチまで踏み込んでって、間違えたら車壊れるじゃんw、一説にはローンチコントロール使った回数ログがあってリセールバリューに響くとか非常に愛車に負担のかかる機能のようで何でそんな物付いとるんじゃって感じです。マニュアル車の場合は4000回転位でクラッチ燃やしながら発進するイメージですがM140Iの場合は1500回転から最大トルクが出るので普通にスポーツ+でアクセルベタ踏みしてもどうせ初期加速でリヤタイヤ滑るので(ダンロップのDZ102、265/35/18)逆にリヤタイヤのグリップぎりぎりで加速させた方が早い印象です(まあプロドライバーじゃないのでそんな事出来ませんが)そのうちエンジンの元気無くなって来たら試して見たい物です。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at
2020/11/02 16:52:31