2019年12月06日
M140IはABSが切れません、ABS嫌いだって人もいますがこの車の場合は振動は出ますがかなりの減速Gが出るので問題無いし後ろもかなり減速に貢献してくれているので沈みこむ感じのブレーキングです、逆にリアの加重抜くのに苦労するのでせっかくサイドレバーが有りますが公道で使う気にはなりませんw、なのでグリップに徹して走る事になりますがその場合はトレッドの狭いのが災いしてコーナリングスピードが稼げないのでDSCに手伝ってもらいながらwクリッピングポイントを探す作業の繰り返しになります。良く飛ばすならサーキット行けよって言われますが決まったコーナーを毎回精度上げてクリアしてくって作業よりブラインドにアドレナリン出しながら突っ込んでいく方が楽しいですw、それでも最近は歩行者想定してインベタは通らない苦しいラインで安全を確保してるつもりですが。
Posted at 2019/12/06 22:41:21 | |
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ワインディング | 日記
2019年12月04日
M2コンペンションの試乗するとつくずくM140Iは危ない車と分かりますw、直線でアクセル開けるだけでスリルが味わえる今時珍しい車ですがせっかく買ったのでいつまでも乗せれれてるのも嫌なのでたまに練習しに峠道求めて走りますが、関東だと伊豆あたりが休日でも空いてる道が多く歩行者もいないので気合い入れて走りに行きますが、ある日国道に出る信号で後ろにパトカーが付いてマイクで何か言ってました、始めはこんな人家の無い所で振り込み詐欺の注意かとか思いましたが「伊豆の道路は狭く見通しも悪いので速度を出して走るのはとても危険です・・・・」マイクで説教されてましたw、スピード違反の取り締まりは目視で計測しなければなりませんがそれはされて無い自信があります(結構バックミラー見るのでw)後ろを走ってれば制限速度+αは分かってたと思うので捕まらなくてラッキーでした、マア止められて職質されてもおかしく無い状況だったのでオマワリさんも忙しかったのでしょう。
Posted at 2019/12/04 18:47:30 | |
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ワインディング | クルマ