2018年10月10日

アワイチ2018。

アワイチ2018。 今日は以前より予定していた淡路島一周(アワイチ)に上司と後輩の3人で挑んできました。

詳細と写真はフォトギャラリーにあります(^^ゞ

朝5時に奈良を出発、7時に淡路島の岩屋から出発し時計回りに一周してきました。
岩屋に帰って来たのは16時頃、走行距離は予定していた150km程度でした。
僕はというと、100kmを走行したあたりから股関節の痛みを感じ休憩を小まめにとってもらいながら何とか無事に完走出来ました。同行した2人がいたから完走出来たのだと思います。
今後の課題としては、股関節の痛みが出ないような走り方をみつける事です。股関節痛は後半意識をしてペダリングをすれば若干改善したような気がしました(ただ単に限界を超えていただけかもしれませんが…)。
あと2人は走行中、休む事なくペダリングを続けています。僕は普段から走行中もペダリングをやめて休憩している事が多いので、もっと走り込むようにしたいです。

アワイチ終了後は近くの温泉に入って帰ってきました。
奈良に帰ってから3人で夕御飯を食べたのですが、アワイチを振り返ったあとは疲れているはずなのに「次は何処に行こう?」と盛り上がったのでした(笑)

ご一緒したMさん、Yくんありがとうございました!
ブログ一覧 | NAOMIと僕 | 趣味
Posted at 2018/10/11 10:32:16

アワイチに向けて。
やまだNsさん

【自転車】アワイチ走ってきました。
tacoboseさん

アワイチ(淡路島一周) ( ^ω^ ...
PENSUKEさん

アワイチに向けて、その2。
やまだNsさん

アワイチ(淡路島一周)
sp-adさん

月イチロングライド 9月場所
ナッピ~さん

2018/10/11 21:46:12
心地良い達成感って言うか、なんとなくわかります。(^-^)
2018/10/11 21:51:08
後半は苦行でしたが(笑)、明石海峡大橋が見えた時は凄く達成感を得る事がでしました(^^ゞ
自転車なので、自分の力でという事が理由となるのでしょうね。
2018/10/17 21:17:38
すごい!
淡路島って、日帰りで自転車一周できるところでしたっけ?
僕は無理です。
職場の先輩後輩と一緒ってところがイイね♪
2018/10/18 12:23:21
何度も休憩を入れながら一周しましたが、10時間位あれば出来ますよ♪
ロードバイクは本当に走る為の自転車なので、長距離でも思った以上に楽に走れます。
年齢が違えど同じ趣味を持つもの同士、楽しく出来ました。その辺はロードスターと同じかもしれません。

「岐阜県大垣市にある美登鯉橋を見に行ってきました。」
はじめまして、やまだNsといいます。 初めての車がNA6CEで、現在NA8CのボディにB6エンジンを載せたNA8C改(NA86)に乗っています。 前のNA6...

<< 2019/1 >>

Yosemite
カテゴリ:奈良関係
2015/11/08 11:18:54

コメントなど交流がない方からの突然のお誘いはお断りします(実際にお会いさせて頂いた方は別です)。
まずはコメント頂けると有難いです。
mosyamosya * YOSSY~YOSSY~ *
はやたかはやたか * ニッタ@標準車ニッタ@標準車 *
yoshi!!yoshi!! yn78yn78

マツダ ユーノスロードスター NA86 (マツダ ユーノスロードスター)
NA8C改(NA86)製作経緯: 初めてのマイカーであるNA6CEを鈴鹿サーキットでクラ ...
その他 自転車 その他 自転車
初めてのロードバイクです。 Guell奈良本店にて購入しました。 Color:Matte ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初めてのマイカーです。 平成4年式で、平成15年に購入。 外観はそのままが好きなのでいじ ...
ヤマハ R1-Z ヤマハ R1-Z
学生時代乗ってたバイクです。 2009年3月、ナンバー切りました。 変更点(うろ覚 ...