2007年10月26日
今日の亀田の謝罪の件です。
あの謝罪でみなさんはどう思ったか分かりませんが、ただ立派だとは思えません。
立派な人間は、最初からあんなコトしないし。
でも、今日の謝罪会見を見て、すごくイヤに感じました。
謝罪会見ですよ?
自分達の犯した件を謝っているんです。
それなのに、マスコミの攻撃はヒドイです。
明らかに怒らせようとした質問とか、ヒジでもいいから目に入れろ。って『何故言ったの?』とか
今日のは謝罪会見ですよね?
それに対して、最初から内藤選手に謝って、さらに『申し訳ございません』って言ってますよね?
それなのに、マスコミの攻撃は・・・・・
ボクシングに対する冒涜だ。とか、スポーツマンシップの風上にも置けない。とか
そういいますが、では
神聖なピッチで審判の見えない行為は反則ではないサッカー。
ましてやツバを吐きまくってますけど。
それはスポーツマンシップに乗っ取っていると言えるの?
神聖なグランドで殴り合いをする野球。
清原みたいに相手を威嚇するし。
それはどうなの?って思いますよ。
今回みたいにみんなで攻めるのはどうなの?って。
私は亀田の行為を肯定するわけではないし、ファンでもありません。
ボクシング界から消えても私は何とも思いません。
でも、謝っている人間に言う言葉ってありますよね?
所詮20歳そこそこの人間が、大勢の前で謝ってるんですよ。
『よし、分かった。もうするなよ』が大人の発言ではないでしょうか?
また、『世間ではどう思われているか分からんけど、うちのオヤジは世界一や』
これは素晴しいと思います。
自分のオヤジって、当たり前ですけど世界に一人なんですよね。
そのオヤジを、TVの前で、みんなの前で堂々と『世界一だと思う』と言える教育。
そういう教育ができるんですよ。
素晴しいと思いました。
※他力本願ブログにも同じ事を書いてます。
Posted at 2007/10/26 23:13:40 | |
トラックバック(0) | 日記