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2008年05月07日 イイね!

ドライビングテクニック

1・サーキットはなるべく逆手で(爆)



いえいえ、ちょっとした悩みなんですけどね。


現在TEINのCSを入れていますが、ストローク量もありしなやかで柔らかくて

申し分のないアシだと思うんですけどね・・・・


後ろに嫁と娘を乗せて峠を走った場合、40キロでも結構なロールがあるんですよね~。

さらにもう少し速くすると尚更酷くなる(当たり前ですが)

かと言って、30キロ台にすると後ろの軽とかトラックにアオられるし。



私1人乗っている場合、そこまでリヤのロールは感じられないんですよね。


でも、確かにサーキットでは、少しハンドルを補正するとその倍リヤが暴れる気がします。

CSはサーキットと言うフィールドを想定してないと言えばそれまでなんでしょうけど。


とにかく、家族を乗せて峠を通る場合、相当気を使います。


減衰力も平地はF10・R10でいいとして、
峠ではいまいちセッティングが分からないのが現状です。

色々硬くしたり試したんですけど、パッとしないんですよね~。


柔らかくしなやかで十分なストロークがある = ロールが出る

と言うのは仕方ないのでしょうかね~?



塾長!後部座席の人にロールを感じさせない方法(手法)があれば教えてちょ。

Posted at 2008/05/07 22:05:18 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記

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アコードユーロR(CL7)と釣りをこよなく愛する鬼です! 42万キロ走ったアコードは息子に譲って今はS660とプリウス乗ってます
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